ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

闇属性レジェンド召喚当たり考察

闇属性レジェンド召喚

ドラガリアロスト(ドラガリ)の闇属性レジェンド召喚の当たり考察です。闇属性レジェンド召喚の「ネヴィン」「グレース」「ラミエル」などの排出キャラやドラゴンについても記載しています。

関連記事
最強キャラランキング リセマラランキング
闇属性キャラ一覧 北より来たる女神の使徒攻略

闇属性レジェンド召喚は引くべきか

2周年記念イベントが近いのでスルーでいい

ドラガリは、9月下旬に2周年を迎えます。様々なイベントやキャンペーンがありますので、竜輝晶を温存しておきましょう。闇属性レジェンド召喚は、スルーして問題ありません。

闇属性しか排出されない

闇属性レジェンド召喚は、闇属性のキャラとドラゴンしか排出されません。他の属性が欲しい方は、新しいガチャが開催されるのを待ちましょう。

闇属性レジェンド召喚の概要

闇属性レジェンド召喚

開催日時
2020/9/7(月)15:00~9/12(土)14:59
排出する星5キャラ
ネヴィン
ネヴィン
グレース
グレース
ヤテン
ヤテン
ナッツ
ナッツ
リナーシュ
リナーシュ
デルフィ
デルフィ
ベリーナ
ベリーナ
クーガー
クーガー
水着パティア
パティア
フォルテ
フォルテ
ラトニー
ラトニー
ネファリエ
ネファリエ
カサンドラ
カサンドラ
ハインヴァルト
ハイン
水着ウェルシェラ
水着ウェル
排出する星5ドラゴン
ラミエル
ラミエル
ニーズヘッグ
ニーズヘッグ
ニャルラトホテプ
ニャル
シノビ
シノビ
プルートー
プルートー
エピメテウス
エピメテ
アンドロメダ
アンドロ
アザゼル
アザゼル
- -

闇属性レジェンド召喚が開催中です。闇以外の属性は、このガチャから排出されません。

プラチナレジェンド召喚

プラチナレジェンド召喚

ドラゴンダイヤ1,200個で10枠目が星5確定になるガチャです。期間中に2回(ドラゴンダイヤ2,400個)まで引けます。

闇属性レジェンド召喚の主要キャラの性能

ネヴィン

ネヴィン

スキル
ウィクトリアストラテジー

地面に10秒間【攻撃バフフィールド】を設置する。このフィールドの中にいる闇属性の味方は、攻撃力が25%アップする。【聖痕解放】時、このスキルは次のようになる。地面に10秒間【攻撃バフフィールド】を設置し、10秒間、パーティ全員の光属性耐性を20%アップする。このフィールドの中にいる闇属性の味方は、攻撃力が25%アップする。この光属性耐性をアップする効果は重複しない。
マグヌスアポカリプス

ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与える。このスキルがヒットすると、自身に付与されている【聖痕の枷】の残り効果時間が60秒減少する。【聖痕解放】時、このスキルは次のようになる。ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、自身と他キャラが設置したすべてのバフフィールドの中にいる敵に追加ダメージを与える。この追加ダメージは、自身以外が設置したバフフィールド上の敵に対しては与えるダメージが減少する。
EXアビリティ
クリティカル率+10%

パーティ全員のクリティカル率が10%アップする。
リンクEXアビリティ
【闇】連撃:10ヒット以上で耐光+10%

パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが闇属性ならヒット数10以上のとき、【光属性耐性が10%アップするバフ】が発動。
アビリティ
ラミエルの聖約Ⅱ

クエスト開始時、バーストアタックが変化し、自身に【300秒間、聖痕の枷】デバフを付与する。このバーストアタックはダメージを与えずチャージ中自身のHPを徐々に回復する。【聖痕の枷】は竜化や死亡によって解除されない。竜化時、自身に付与されている【聖痕の枷】の残り効果時間が240秒減少する。【聖痕の枷】が解除されると【聖痕解放】状態となり、スキル「ウィクトリアストラテジー」、スキル「マグヌスアポカリプス」が強化され、通常攻撃の最後に追加でタップすることで自身のHPを10%消費し12秒間【告翼の剣】を召喚できるようになる。【告翼の剣】召喚中は【告翼の剣】が自動攻撃を行う。【告翼の剣】による攻撃は通常攻撃として扱われない。
暗闇耐性+100%

「暗闇」状態になる確率が100%ダウンする。
クリティカルダメージ+20%

クリティカル時のダメージ倍率が20%アップする。

ネヴィンの評価とアビリティはこちら

グレース

グレース

スキル
孤独な魂を彼の元に

このスキルを使用した時、自身のHPが40%未満の場合、15秒間、パーティ全員の防御力を30%アップする。このスキルを使用した時、自身のHPが40%以上の場合、HPが最大値の30%になり【ライフシールド】がパーティ全員に付与される。このシールドは使用者が発動時に失ったHPに応じたダメージを防ぐ。通常のシールドと重複が可能。
冥なる祈りを貴方に

5秒間、パーティ全員の防御力を100%アップする。
EXアビリティ
バーストダメージ+20%

パーティ全員のバーストアタックのダメージが20%アップする。
リンクEXアビリティ
【闇】背水:ピンチでシールドⅥ

パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが闇属性ならHP40%以下のとき、【最大HPの50%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。シールドの効果は1回のみで、同種のシールドとは重複しない。
アビリティ
哀なる想いを此処にⅡ

バーストアタックのダメージが30%アップする。またバーストアタックが変化し、【敵のバフを1つ解除する効果】が付与され、バーストアタックで与えたダメージの10%分自身のHPを回復する。この効果による回復量の最大値は自身の最大HPの5%となる。
暗闇耐性+100%

「暗闇」状態になる確率が100%ダウンする。
プロテクトリンク・治癒Ⅳ

防御力アップのバフを受けたとき、【20秒間、HPを継続回復するバフ】が発動。

グレースの評価とアビリティはこちら

闇属性レジェンド召喚の主要ドラゴンの性能

ラミエル

ラミエル

スキル
マルアハ・コルヤ

前方の敵に闇属性のダメージを与え、「毒」状態にし、15秒間敵の防御力を20%ダウンさせる。この防御力ダウン効果は重複しない。また、装備キャラのスキル2を即時発動可能にする。さらに装備キャラのスキル1、スキル2は90秒間自動的にチャージされる。このチャージは「スキルゲージの上昇量をアップさせる効果」を受けない。
アビリティ
攻撃力&開幕竜化ゲージⅤ

装備キャラが闇属性なら装備キャラの攻撃力が60%、クエスト開始時に自身の竜化ゲージが50%アップする。

ラミエルの評価とアビリティはこちら

過去の闇属性レジェンド召喚

2020年9月7日(月)~9月12日(土)開催

闇属性レジェンド召喚

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ