ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

タイプ(役割)の特徴と立ち回り一覧

タイプ一覧

ドラガリ(ドラガリアロスト)のタイプ(役割)の特徴と立ち回り一覧を掲載しています。各タイプの性質や特徴が判明次第更新しています。ドラガリアロストの各タイプ(役割)の特徴や立ち回りを調べる際の参考にしてください。

タイプとは

キャラタイプ

タイプは、キャラクターごとに決められた「役割」であり、全4種用意されています。各キャラは、タイプに基づいてステータスやスキルの性質が異なり、行動の得意不得意も生まれます。

加えて、各キャラには武器と属性が設定されており、各要素を踏まえた上でパーティ編成をしてクエストを攻略する必要があります。

属性相性の有利不利についてはこちら

各タイプの特徴と立ち回り

攻撃タイプ

攻撃タイプ

攻撃タイプは、パーティの火力源であり、敵を倒すことに重きを置いたタイプです。率先して敵を叩くことに努め、スキルを溜めて敵を一掃することを心がけましょう。

攻撃タイプのキャラ一覧はこちら

防御タイプ

防御タイプ

防御タイプは、高い耐久力で味方を守ることに長けたタイプです。防御タイプを持つキャラの中には、敵を自分の方へ引き寄せて味方の被害を抑えることができます。また、攻撃タイプにこそ劣るものの、敵の処理を担うことが可能です。

防御タイプのキャラ一覧はこちら

補助タイプ

補助タイプ

補助タイプは、ステータスの上昇を始めとする支援に長け、縁の下の力持ちとも言えるタイプです。攻撃性能は他タイプに劣るものの、味方全体の火力上昇スキルなどを持つキャラは、レイド戦で必須のキャラです。

補助タイプのキャラ一覧はこちら

回復タイプ

回復タイプ

回復タイプは、その名の通り味方のHPを回復することに長けています。低難易度クエストなどのダメージを気にしない場では活躍がしにくいものの、「迎撃戦」を始めとする高難易度クエストでは必要不可欠な存在です。

回復タイプのキャラ一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ