ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

白猫プロジェクトとの共通点と違い

白猫プロジェクトとの共通点と違い

ドラガリアロストと白猫プロジェクトとの共通点と違いについて記載しています。ドラガリアロストのゲームシステムや任天堂とコロプラの訴訟問題についても記載。ドラガリアロストで白猫プロジェクトとの共通点と違いを知りたい方は参考にしてください。

ゲームシステムはどちらも3Dアクション

PVによる比較

ドラガリアロスト 白猫プロジェクト
ドラガリアロスト 白猫

ドラガリアロストと白猫プロジェクトのゲームシステムは、どちらも3Dアクションのゲームです。操作キャラと思われる1体に、他味方キャラが自動でついてくる点も似通っています。

PVではタルの存在も確認

ドラガリアロスト

ドラガリアロストのPVではクエストと思われる道端にタルが置かれていました。

白猫プロジェクトでもクエストの途中でタルや木箱が置かれていて、壊すとHP回復のハートが出てきました。

詳しい操作方法は確認できず

白猫プロジェクトの第1弾PVでは、ぷにコンによる操作が紹介されていました。

ドラガリアロストの第1弾PVでは、キャラが動いたり攻撃したりしているものの、具体的な操作方法については判明していません。

イラストによる違い

ドラガリアロスト
ドラガリアロスト主人公 主人公3D
白猫プロジェクト
白猫主人公 白猫主人公

ドラガリアロストの3D絵は、白猫の3D絵と比べると若干顔が大きいです。3Dでも表情の豊かさを出すために、顔を大きく描いていると思われます。

2D絵はどちらも明るい印象があるものの、似ている要素は少ないです。

任天堂とコロプラの訴訟問題

1月10日に任天堂はコロプラに対し、ぷにコンを含めた5件の特許について侵害を受けたと発表し、損害賠償を求めて提訴しました。現在も東京地方裁判所で審理が行われており、決着がついていない状況です。

特に今回の訴訟問題は、白猫プロジェクトの配信差し止めを求められているので、今後の裁判に注目が集まりそうです。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ