ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

オーブの効率的な集め方

オーブの効率的な集め方

ドラガリ(ドラガリアロスト)のオーブの効率的な集め方を記載。曜日クエストで入手できるオーブの種類や、竜の庭での入手方法、マナサークルで必要なオーブを紹介しています。ドラガリアロストのオーブを効率的良く集めたい方は参考にしてください。

オーブを効率的に集める方法

曜日クエストで入手

曜日クエスト

オーブは曜日クエストクリアで入手できます。オーブを効率的に集めるには曜日クエストが最も効率的です。

クエストでドロップするだけでなく、デイリーボーナスでも入手できるので、毎日欠かさず曜日クエストを2回以上クリアしましょう。

曜日クエスト攻略まとめはこちら

竜の庭でドラゴンから入手

竜の庭

竜の庭でドラゴンに贈り物を渡すと、お返しとしてオーブを含むアイテムを貰えます。

入手できるオーブの種類は、ドラゴンの属性とレア度によって変化します。欲しいオーブに合わせたドラゴンに贈り物を渡しましょう。

聖城の効果と機能解説はこちら

通常クエストで入手

通常クエスト

通常クエストのクリア報酬でも、オーブを獲得できます。章によってドロップするオーブの属性が違うため、自分の必要なオーブを入手できる章のクエストを周回しましょう。

章ごとの入手可能オーブ

属性
1 風のオーブ
2 水のオーブ
3 炎のオーブ
4 光のオーブ
5 闇のオーブ
6 風・光のオーブ

オーブの使い道

上限解放に必要

上限解放

オーブは、マナサークルの上限を解放するのに必要です。マナサークルの上限を解放すると、解放できる能力の種類が10個ずつ増えます。

マナサークルの上限解放をしたいキャラの属性に合わせてオーブを集めましょう。

マナサークルの解放に使用

マナサークル解放(オーブ)

マナサークルの解放では、マナだけでなくオーブも使用します。オーブが必要な能力解放は、2段階目から出現します。

マナサークルを全て解放するにはオーブが大量に必要なので、曜日クエストを周回して集めましょう。

マナサークルの強化方法とメリットはこちら

聖城の建設に使用

聖城

聖城の建物の建設を行うために、オーブが必要です。施設レベルが上がるにつれて、強化に必要なオーブ数も増えていくので、大量のオーブが要求されます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ