ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

属性相性の有利不利解説

属性相性の有利不利解説

ドラガリ(ドラガリアロスト)の属性相性の有利不利を解説しています。キャラの属性相性だけでなく、竜(ドラゴン)の属性相性についても記載。ドラガリアロストの属性相性について知りたい方は参考にしてください。

属性相性は三すくみと相互有利

属性相性

ドラガリアロストの属性相性は、火・水・風の3つの属性による三すくみ、相互に与ダメージが増加する光と闇の2属性、合計5属性のオーソドックスな組み合わせです。

ドラガリアロストでは全クエストでマルチプレイが可能なので、各属性のキャラを最低でも1種ずつ育てておけば、高難易度クエストに有利属性で固めたパーティで挑むことが可能です。

マルチプレイシステムの解説はこちら

ドラゴンにも属性相性が存在

ドラゴンにも相性が存在

ドラガリアロストでは、ドラゴンも属性を持ちます。キャラ同様にドラゴンが持つ属性にも属性相性が存在します。

ドラゴンが持つ属性は、竜化後の攻撃属性だけでなく、装備するキャラの属性がドラゴンのアビリティ発動条件になる場合もあります。

属性違いのドラゴンの装備も可能

キャラに装備するドラゴンは、キャラと異なる属性のドラゴンを装備することもできます。竜化後の攻撃属性をあえてキャラと変えることで、攻略を有利に進めるといった戦法も可能です。

ドラゴン一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ