ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

武器強化の効率的なやり方

武器強化の効率的なやり方

ドラガリ(ドラガリアロスト)の武器強化の効率的なやり方を記載しています。素材と武器を使った武器レベル上げのやり方や、上限解放とグレードアップについても記載しているので、ドラガリアロストの武器を強化する参考にしてください。

関連記事
戦力の上げ方まとめ ダマスカス鋼の入手方法
研磨石の集め方 ルピの集め方

武器レベル上げのやり方

他の武器を合成する

武器合成

武器のレベルを上げるには、他の武器を合成しましょう。合成に使う武器のレア度が高いほど獲得経験値が増えます。合成に使う武器種は経験値に影響しません。

クエスト内で出現する宝箱やドロップでレア度低い武器が入手できるので、レベル上げ素材として利用しましょう。

研磨石を合成する

研磨石合成

武器以外にも、研磨石を合成して武器のレベルを上げられます。研磨石には金/銀/銅の3種類があり、金の研磨石が獲得経験値が最も多くなっています。

研磨石はストーリー6-4-4クリア後に解放される迎撃戦で多くドロップします。迎撃戦を周回して研磨石を集めましょう。

研磨石の効率的な集め方はこちら

上限解放のやり方

同じ武器を合成

上限解放(同武器)

武器の上限解放には、同じ武器が必要です。上限解放は4回までできるので、最大まで解放するには同じ武器を4個使用します。

上限解放を1回するごとに最大レベルが5上がるので、最大まで解放すると最大レベルが20上がります。

上限解放のやり方はこちら

ダマスカス鋼を合成する

ダマスカス鋼

★5武器の上限解放は、同じ武器の代わりにダマスカス鋼を使用して上限解放ができます。ダマスカス鋼1個で武器1個の代用になります。

ダマスカス鋼は、月3回4,800円で購入できる「武器上限解放パック」で1個入手できます。また、ショップのトレジャー交換でも入手でき、交換に必要な「ダマスカス骸晶」は、レイドやチャレンジバトルのイベント報酬で入手できます。

ダマスカス鋼の入手方法はこちら

グレードアップのやり方

上限解放とレベル最大が条件

グレードアップ条件

武器のグレードアップは強化画面のクラフトからできます。グレードアップするには、上限解放を4回してレベルを最大にする必要があります。

また、グレードアップにはクラフト素材とルピが必要です。属性付きの武器にグレードアップする場合はオーブも必要になります。

最終派生形に合わせて派生

グレードアップ派生

武器の最終派生は、1つの武器に対し5属性あります。一度グレードアップした武器をグレードアップ前には戻せないので、自分の作りたい武器に合わせて派生させましょう。

武器の属性は装備するキャラの属性と同じものを選ぶのがおすすめです。

武器を強化するメリット

武器を強化すれば、キャラの戦力や攻撃力の強化に直結します。キャラを強化するよりもキャラの能力を向上できることもあるため、重要なキャラ強化コンテンツの1つです。

戦力の効率的な上げ方はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ