ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ルピ(お金)の効率的な稼ぎ方と使い道

ルピの効率的な集め方

ドラガリ(ドラガリアロスト)のルピ(お金)の効率的な稼ぎ方を掲載しています。ルピの使い道やルピ鉱山について記載しているので、ドラガリアロストのルピを効率的に集めたい方は参考にしてください。

ルピの入手方法

黄金へ至る道を周回が最効率

黄金へ至る道

ルピは恒常クエスト「黄金へ至る道」を周回するのが、最も効率よく稼げます。難易度が4種類に分かれているので、自分の戦力にあった場所を周回しましょう。

また、1日に2回のデイリーボーナスで更にルピを稼げるため、1日に必ず2回は挑戦しましょう。

毎日やることまとめはこちら

イベントクエストでルピをゲット

ハロウィンイベ

イベントでは、イベント報酬やイベント交換でルピを入手することができます。また、ルピの他にも豪華な報酬がもらえる機会なので、イベントは積極的に挑戦しましょう。

最新のイベント情報や一覧はこちら

イベントで入手できる星2武器を売却

レイド報酬

イベントクエストやストーリーでドロップする星2武器は、武器の強化素材に困っていなければ売却してルピにしましょう。

装備と護符を売却・分解する方法はこちら

ルピ鉱山で定期的に入手

ルピ鉱山

ルピは、聖域で「ルピ鉱山」を建てることで定期的に入手可能です。鉱山は強化できれ、強化に伴って時間毎の採掘量と保管量が増加します。

また、聖域には複数箇所の設置区域があり、レベルが上がれば複数の鉱山を建てることが可能です。

聖城についてはこちら

クエストクリアで入手

ルピ

ルピは、クエスト中の敵を倒した際にドロップし、クエストをクリアすることで獲得できます。獲得量は多くはないため、他に欲しい素材がある場合のおまけとして考えましょう。

武器強化ミッションで入手

課金をすることで挑戦できる武器強化ミッションは、武器をグレードアップするという比較的楽なミッションで、10万ものルピを入手できます。

もし余裕がある方は、武器強化ミッションを購入してルピを獲得しましょう。

課金アイテムの購入優先度はこちら

デイリーミッションやアイテム召喚で入手

毎日15時に日付更新が入り、デイリーミッションやアイテム召喚などがリセットされます。ミッション報酬や召喚されるアイテム(ランダム)の中に、ルピが含まれているので忘れずに挑戦しましょう。

また、同盟に入っている方は、出席報酬としてルピなどがもらえます。

アイテム召喚のやり方や当たりアイテムはこちら

ルピの使い道

武器のクラフト・グレードアップ・分解で使用

武器のクラフト

武器のクラフトを行う際にルピが必要です。クラフトで作成する武器は、ドロップする武器と比べて段違いにステータスが高く、グレードアップによって更に強化できるため、優先的にルピを使用するべきです。

また、グレードアップや分解でもルピを使用します。武器のグレードアップでは、武器のレアリティが高いほど使用するルピが多くなります。武器の分解では、武器に使用した素材は全て戻ってきますが、分解する際にルピを使用します。

武器のクラフトの詳細はこちら

施設の建設に使用

建設

ルピは、施設を建設/強化する際に消費されます。施設のレベルが上がるほど強化に必要なルピの額も増えていきます。

施設全体のレベルを上げるために、いろんな施設を満遍なく強化して聖城レベルを上げるのがおすすめです。

聖城の詳細はこちら

日替わりのアイテムと交換

日替わりアイテム交換

交換所では、ルピと引き換えに1日ごとにリセットされるアイテムと交換できます。

交換できるのは主に研磨石や聖水などの強化素材で、戦力を上げる上で非常に重要なため毎日なるべく多く交換しておきましょう。

研磨石の入手方法はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ