ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

データ引き継ぎ(アカウント連携)のやり方

データ引き継ぎのやり方

ドラガリ(ドラガリアロスト)のデータ引き継ぎのやり方を紹介しています。ニンテンドーアカウントの登録や連携方法も記載。ドラガリアロストでデータ引き継ぎを行う際の参考にしてください。

関連記事 ニンテンドーアカウント連携のやり方

ニンテンドーアカウントの登録/連携方法

  1. 1.ホーム画面右下の「メニュー」をタップ
  2. 2.「その他」→「アカウント管理」をタップ
  3. 3.「アカウントを登録/連携する」をタップ
  4. 4.既存アカウントでログインか新規作成を選択
  5. 5.アカウント画面を進めてタイトルへ戻る
  6. 6.アカウントの連携完了

1.画面右下の「メニュー」をタップ

データ連携メニュー

2.「その他」から「アカウント管理」へ

データ引き継ぎアカウント管理

3.「アカウントの登録/連携」をタップ

アカウント連携

4.アカウントのログインか新規作成を選択

アカウントのログインと新規作成

アカウントを新規作成する方は、「Facebook」「Google」「Twitter」のアカウント情報で作成できます。また、画面下の項目に情報を入力し、ニンテンドーアカウントのご利用規約に同意に、レ点を入れることでも作成可能です。

5.連携画面を進めタイトルに戻ると完了

ニンテンドアカウント作成完了

連携が完了すると、タイトルへ戻る画面が表示されます。画面に従ってタイトルへ戻ることで、ドラガリアロストでのニンテンドーアカウント連携が完了します。

データ引き継ぎ方法

引き継ぎ先の端末でアプリをインストール

ニンテンドーアカウントの連携が完了後に、引き継ぎ先の端末でアプリをインストールしましょう。アカウントを連携することで、他の端末でもすぐにプレイデータを引き継ぎことが可能です。

ただし、1つのセーブデータにつき、連携できるニンテンドーアカウントは1つのみです。複数のニンテンドーアカウントでは連携できないため、注意しましょう。

アプリ起動時のタイトル画面から連携しよう

引き継ぎ先の端末でアプリをインストール後に起動すると、「ニンテンドーアカウントを登録/連携する」が表示されます。登録しているニンテンドーアカウントでログインすることで、無事にデータの引き継ぎが完了します。

ミッションで竜輝晶100個が貰える

連携ミッション

ニンテンドーアカウントと連携を行うと、ミッション報酬として「竜輝晶」が100個貰えます。竜輝晶は、ガチャを始めとした様々なシステムに使用できます。

竜輝晶についてはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ