ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ニンテンドーアカウントの連携と解除方法

ニンテンドーアカウント連携方法

ドラガリ(ドラガリアロスト)でニンテンドーアカウントと連携する方法を掲載しています。アカウントの登録や連携方法に加えてメリットや注意点も記載。ドラガリアロストでニンテンドーアカウントを連携したい方は参考にしてください。

関連記事 データ引き継ぎのやり方

ニンテンドーアカウントの登録/連携方法

  1. 1.ホーム画面右下の「メニュー」をタップ
  2. 2.「その他」→「アカウント管理」をタップ
  3. 3.「アカウントを登録/連携する」をタップ
  4. 4.既存アカウントでログインか新規作成を選択
  5. 5.アカウント画面を進めてタイトルへ戻る
  6. 6.アカウントの連携完了

1.画面右下の「メニュー」をタップ

データ連携メニュー

ホーム画面右下の「メニュー」をタップします。

2.「その他」から「アカウント管理」へ

データ引き継ぎアカウント管理

メニュー画面の右下にある「その他」をタップし、「アカウント管理」を押します。

3.「アカウントの登録/連携」をタップ

アカウント連携

アカウント管理画面の「ニンテンドーアカウントを登録/連携」するをタップします。

4.アカウントのログインか新規作成を選択

アカウントのログインと新規作成

ニンテンドーアカウントを持っている方は、「ログイン」をタップし連携画面を進めていきましょう。アカウントで登録している、メールアドレスとパスワードを入力し、連携するアカウントを選択することで完了します。

アカウントを新規作成する方は、「Facebook」「Google」「Twitter」のアカウント情報で作成できます。また、画面下の項目に情報を入力し、ニンテンドーアカウントのご利用規約に同意に、レ点を入れることでも作成可能です。

5.連携画面を進めタイトルに戻ると完了

ニンテンドアカウント作成完了

連携が完了すると、タイトルへ戻る画面が表示されます。画面に従ってタイトルへ戻ることで、ドラガリアロストでのニンテンドーアカウント連携が完了します。

セーブデータ削除で連携の解除が可能

ニンテンドーアカウントの連携は、「セーブデータ削除」で解除できます。「セーブデータ削除」は、ホーム画面右下の「メニュー」→「その他」→「アカウント管理」と画面を進めると表示されます。

ただし、アカウント連携の解除後は、プレイデータが削除されるため、機種変更時にデータの引き継ぎができなくなるので注意しましょう。また、データを削除した端末でプレイする場合は、再インストールする必要があります。

連携するメリット/デメリット

連携のメリット

ミッションで竜輝晶100個が貰える

連携ミッション

ニンテンドーアカウントと連携を行うと、ミッション報酬として「竜輝晶」が100個貰えます。竜輝晶は、ガチャを始めとした様々なシステムに使用できます。

竜輝晶についてはこちら

データを他の端末へ移せる

同じニンテンドーアカウントを別端末で連携すれば、現在進めているデータを別端末へ移すことが出来ます。

ただし、1つのセーブデータにつき、連携できるニンテンドーアカウントは1つのみです。複数のニンテンドーアカウントでは連携できないため、注意しましょう。

連携のデメリット

データは他のアカウントへ移せなくなる

一度ニンテンドーアカウントと連携すると、他のニンテンドーアカウントと連携できなくなります。複数アカウントを持っている方は、連携するアカウントを間違えないようにしましょう。

連携解除方法がセーブデータ削除のみ

ニンテンドーアカウントの連携解除は、「セーブデータ削除」を削除する必要があります。ただし「セーブデータ削除」は、プレイデータが削除されるため、機種変更時に現在のデータを引き継ぎができなくなるので注意しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ