ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

竜の庭でできること【信頼度上げ】

竜の庭

ドラガリ(ドラガリアロスト)の竜の庭でできることを記載。竜の庭でできる信頼度上げのメリットについてもまとめています。ドラガリアロストの竜の庭について調べる参考にして下さい。

竜の庭とは

竜の庭

竜の庭とは、メインストーリー「1章4-6」をクリアすると、聖城解放されると同時に使用可能になるコンテンツです。自身の所持ドラゴンと触れ合うことができ、ドラゴンに贈り物を上げると信頼度を上げられます。

ドラゴンの信頼度を上げられる

信頼度

贈り物 獲得信頼度 必要ルピ
パン 100 0
牛乳 300 1,500
タルト 600 4,000
シチュー 1,000 8,000
クローバー 1,000 -
1,800 12,000

竜の庭はドラゴンの信頼度が最大30まで上げられます。信頼度を上げるには贈り物を上げる必要があり、贈り物はルピで購入できますが、各アイテム1日1回までの購入になっています。

ルピの効率的な集め方はこちら

信頼度を上げるメリット

竜化時間が延長

竜化時間延長

信頼度を上げると、竜化時間が延長します。竜化時間が延長されれば、竜化時の火力の向上が見込め、竜化が溜まる後半に強くなる利点があります。

竜化の詳細はこちら

お返しで各種アイテム獲得

お返し

ドラゴンの信頼度が上がるごとに、ドラゴンからのお返しとしてマナやオーブ、鱗などマナサークルや聖城強化に使用する各種アイテムを受け取れます。特に序盤では鱗集めが厳しいので、積極的に信頼度を上げると良いでしょう。

マナサークルの解放方法はこちら

ドラゴンストーリーが解放

ドラゴンストーリー

ドラゴンの信頼度を5まで上げると、ドラゴンストーリーが解放されます。ストーリーを読むと、竜輝晶を25個入手でき、石回収にも1役買います。

竜輝晶の入手方法はこちら

信頼度最大で金剛原石を入手

金剛原石

ドラゴンの信頼度を最大の30まで上げると、金剛晶の交換で使える金剛原石が1個入手できます。金剛晶はドラゴンの上限解放素材として非常に貴重な素材です。こまめにドラゴンに贈り物をしましょう。

金剛晶の入手方法はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ