ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ドラゴン強化の効率的なやり方

ドラゴン強化の方法

ドラガリ(ドラガリアロスト)のドラゴン強化の効率的なやり方を掲載しています。ドラゴンの上限解放やドラゴンフルーツの入手方法、竜の庭や贈り物について記載。ドラガリアロストのドラゴンを効率的に強化する際の参考にしてください。

ドラゴンフルーツで強化が最効率

フルーツ 獲得経験値
ドラゴンフルーツドラゴンフルーツ 150
熟成ドラゴンフルーツ熟成ドラゴンフルーツ 1000
完熟ドラゴンフルーツ完熟ドラゴンフルーツ 3500

ドラゴンの強化は、専用素材の「ドラゴンフルーツ」を使用するのが最も効率的です。ドラゴンフルーツには3種類用意されており、レア度が高いほど獲得経験値も増します。

強化は、不要なドラゴンを用いても可能ですが、獲得量は微々たるものです。ドラゴンは売却時に、キャラのレア度を上げる「覚醒の雫」が入手できるため、レア度の低いドラゴンは売却した方が得策です。

覚醒の雫の入手方法はこちら

同名投入で最大レベルの上限解放

レア度 初期レベル上限 最大レベル上限
星5 Lv40 Lv80
星4 Lv30 Lv70
星3 Lv20 Lv60

ドラゴンは、同名のドラゴンを用いることで最大レベルの上限を4回まで解放でき、1回当りレベル上限を10上げることができます。

最大レベルはレア度毎に異なるため、最終的には星5ドラゴンが最も優秀であるものの、入手難度の低い星4以下であっても上限解放によって十分な戦力になりえます。

上限解放のやり方はこちら

ドラゴンフルーツの入手方法

ドラゴンの試練で効率的に入手

ドラゴンの試練

ドラゴンフルーツは、チャレンジイベントの「ドラゴンの試練」で集めるのが効率的です。ただし、最高難易度であっても「熟成ドラゴンフルーツ」までしかドロップしません。

試練では、フルーツ以外にもマナサークルの解放に必要な「竜の鱗」や、ストーリー加入ドラゴンと交換できる「スフィア」が入手できる点も魅力です。

ドラゴンに贈り物をしても入手可能

お返し

ドラゴンフルーツは、竜の庭でドラゴンに贈り物をした際、お返しとして貰える時があります。

必ずしもフルーツが入手できるわけではありませんが、「完熟ドラゴンフルーツ」が貰える時もあり、他にも施設の強化に必要な「竜爪石」を始め、様々な素材が貰えます。

贈り物は、1日1回ルピで購入できる他、イベントクエストの周回時にドロップ入手できるため、主力のドラゴンだけでも贈り物をしておきましょう。

ショップで完熟フルーツが購入可能

完熟ドラゴンフルーツ購入

完熟ドラゴンフルーツは、マイページのショップから「育成アイテム」と進んだ先で購入することができます。

1個当り1万ルピが必要且つ、1日3個までと制限があるものの、お金に余裕があれば買っておくのも手です。また、同ショップで回せるアイテム召喚からも確率で入手でき、1日1回は無料なため、欠かさず回しておきましょう。

アイテム召喚のやり方と入手アイテムはこちら

贈り物で信頼度を上げて竜化時間延長

聖域

ドラゴンへの贈り物は、お返しが貰える以外にも「竜化」の時間が延長されるメリットがあります。

初期段階では、ものの数秒で竜化が解けてしまうため、アイテムが目的でなくとも贈り物をして信頼度を上げておきましょう。

竜化の使い方と効果はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ