ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

マルチシステム(協力プレイ)のやり方

マルチシステム(協力プレイ)

ドラガリ(ドラガリアロスト)のマルチシステム(協力プレイ)について記載しています。マルチプレイの参加方法や部屋、マルチプレイできる人数などを記載。ドラガリアロストでマルチシステムをプレイする時の参考にしてください。

ストーリー2章の2-1をクリアで解放

2章2-1をクリア

マルチプレイは、メインストーリー2章の2-1をクリアしないと解放されません。マルチプレイをするためには、まずメインストーリーを進めましょう。

序盤の効率的な進め方はこちら

マルチに参加する方法

マルチに参加する方法

マルチに参加するには、マイページ画面の「マルチ参加」をタップし、「ルーム一覧から参加」か「IDで入室」のどちらかを選んで参加しましょう。

「ルーム一覧から参加」では、全国のプレイヤーが立てている部屋がランダムで表示され、自分が行きたいクエストをタップしてマルチに参加できます。

「IDで入室」では、既に作成されている部屋のIDを入力して参加します。友達だけでマルチプレイをしたい時に、IDを教えてもらってマルチに参加しましょう。

マルチ募集掲示板はこちら

マルチの部屋の立て方

マルチの部屋の立て方

自分がマルチの部屋を立てるには、クリアしたいクエストの潜入画面で「マルチプレイ」のタブを選択します。「ルーム作成」と「ID付きでルーム作成」の2種類のルームが作成できます。

「ID付きでルーム作成」をすると、ランダムで他のプレイヤーが部屋に入ってくることはないので、友達とマルチをする場合はID付きでルームを作成するようにしましょう。

マルチシステムとは

最大4人でマルチプレイが可能

マルチプレイ

ドラガリアロストは、最大4人で協力してマルチプレイが可能です。ソロとマルチの難易度は変わらないように調整されているので、他のプレイヤーに手伝ってもらうことで難しいクエストを突破できます。

顔合わせで竜輝石がもらえる

顔合わせで竜輝石がもらえる

マルチプレイでは、初めて一緒にマルチプレイをしたプレイヤーがいる場合、クエストクリア後に竜輝石が報酬としてもらえます。顔合わせ報酬は、1人につき50個の竜輝石が50人までなので、最大2,500個の竜輝石が回収できます。

顔合わせで竜輝晶がもらえる詳細はこちら

全てのクエストがマルチプレイ可能

すべてのクエストがマルチプレイ可能

ドラガリアロストでは、ストーリークエストを含むすべてのクエストでマルチプレイが可能です。クエストを選択したあと、ソロプレイからマルチプレイのタブに切り替えることでマルチでクエストに挑戦できます。

ソロよりもマルチのほうがクエストの周回が楽だったりすることもあるので、周回時にはマルチプレイを活用すると良いでしょう。

レイドイベントで16キャラ同時プレイ

マルチレイドイベント

4人協力でのマルチレイドイベントの開催も決定しています。開催頻度や報酬などは不明ですが、サイゲームスの他のアプリでは月1開催、報酬でガチャ石配布などがあるので、ドラガリアロストでも同様の月1開催かもしれません。

また、マルチレイドイベントには、4人のプレイヤーが4キャラを連れていくことができ、合計16キャラで挑戦できる模様です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ