ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

サポートキャラの設定方法

サポートキャラの設定方法

ドラガリ(ドラガリアロスト)のサポートキャラの設定方法を掲載しています。サポートキャラの使い道やメリット、登録方法を記載しているので、ドラガリアロストのサポートキャラを設定する参考にしてください。

サポートキャラとは

バトルでスキルを使用できる

ドラガリアロストのサポート(フレンド)とは、バトル中にサポートキャラのスキルを使える機能です。フレンドになっているキャラは3回、フレンドでないキャラは1回スキルを使用できます

フレンド募集掲示板はこちら

サポートキャラ変更で石300個入手

初めてサポートキャラを変更すると、竜輝晶を300個入手できます。リセマラ時に行うとガチャを20連引けるようになるので、リセマラ中の方は必ずサポートキャラを変更しましょう。

サポートキャラの設定方法

画面下部のメニューをタップ

画面下部右のメニューをタップ

まずはゲーム画面下部の右にある「メニュー」をタップします。

戦友をタップ

戦友をタップ

メニューをタップ後、「戦友」の項目をタップします。

サポートキャラ設定をタップ

サポートキャラ設定をタップ

戦友をタップ後、「サポートキャラ設定」をタップすることで、サポートに出すキャラを変更可能です。初期は主人公で設定されているので、自身が強化しているキャラに変更することをおすすめします。

サポートキャラのメリット

フレンドになるとスキルを3回使用可能

サポートは、フレンドのキャラを選択することでバトル中に3回スキルを使用できます。フレンドでないキャラをサポートに連れていくと1回しかスキルを使用できないので、フレンドを増やすことをおすすめします。

フレンド募集掲示板はこちら

クエスト同行でマナを獲得

サポートキャラをクエストに連れていくと、キャラのマナサークルを解放できるマナを獲得できます。フレンドになっているキャラ同行のほうがマナ獲得量が多いので、極力フレンドのキャラをサポートにしましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ