ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

虹のオーブの入手方法

虹のオーブの入手方法

ドラガリ(ドラガリアロスト)で虹のオーブを入手する方法を掲載しています。周回におすすめの難易度や虹のオーブの使い道についても記載。ドラガリアロストで虹のオーブを入手したい方は参考にしてください。

曜日クエストでドロップ

曜日クエストの中級以上でドロップ

曜日クエストでドロップ

虹のオーブは、曜日クエストの中級以上でレア素材としてドロップします。初級ではドロップしないので、虹のオーブを入手するには中級以上の曜日クエストに挑めるようになる必要があります。

挑戦に必要な戦力は、中級4,000/上級6,500です。キャラの育成と武器の強化をして戦力を上げましょう。

戦力の効率的な上げ方はこちら

属性を問わず入手可能

虹のオーブは、属性を問わずどの曜日クエストでもドロップします。育成を効率的に進めるのであれば、自分が育てたいキャラの属性の曜日クエストを集中的に周回しましょう。

上級の周回がおすすめ

レア素材のドロップ数が非常に高い

虹のオーブを効率的に集めるには、レア素材がドロップしやすい上級の周回がおすすめです。ボスから確定で4個のレア素材がドロップするので、虹のオーブが入手できる確率が最も高いです。

マルチプレイの周回が効率的

上級を周回する場合は、マルチプレイでの周回が効率的です。消費する共闘の翼が中級と変わらず2個なので、スタミナ効率が圧倒的に高いです。戦力が高い味方が揃えば素早くクリアできるので、周回速度も上げられます。

マルチシステムの解説はこちら

マナサークル解放パックを購入

マナサークル解放パック

中身
・ドラゴンダイヤ×2,000
・マナ×10万
・虹のオーブ×5
・英雄の証×2
金額
4,800円

毎月1回のみ課金で購入できるマナサークル解放パックで虹のオーブが5個入手できます。

虹のオーブのみ目当てでの購入はおすすめしませんが、虹のオーブ以外にもドラゴンダイヤや英雄の証が入手できるので、マナサークルを一気に強化したい場合は購入を検討しましょう。

課金アイテムの購入優先度はこちら

虹のオーブの使い道

虹のオーブの使い道

虹のオーブは、マナサークルの上限解放やアビリティ強化の解放に使用します。マナサークルの段階が上がるごとに必要数が増えていくので、キャラクターを最終段階まで強化するためには大量の虹のオーブが必要です。

マナサークルの解放方法とメリットはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ