ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

レベル上げの効率的なやり方

レベル上げの効率的なやり方

ドラガリ(ドラガリアロスト)でレベル上げの効率的なやり方について記載。成長に至る道の周回のコツや、レベル上げのメリットについてもまとめています。

キャラレベルの上げ方

成長へ至る道を周回

成長へ至る道

キャラレベルを上げるにはイベントクエスト「成長へ至る道」で強化素材「クリスタル」を集めましょう。クリスタルのドロップ数が多いので、自分が回れる最高難度を周回しましょう。

同時にランク上げも行える

イベントクエスト「成長へ至る道」は、ランク上げにもおすすめのクエストです。ランクを上げると聖城の強化の幅が増え、建物による恩恵を受けられるため、戦力アップにも繋がります。

集めたクリスタルでキャラを強化

クリスタル 獲得経験値
ブロンズクリスタルブロンズ 150
シルバークリスタルシルバー 1,000
ゴールドクリスタルゴールド 3,500

成長へ至る道を周回して集めた各種クリスタルは、素材としてキャラ強化に使用します。クリスタルの合成はキャラ強化の手段として最も効率が良く、クリスタルのレアリティが上がるに連れて獲得できる経験値が上昇します。

クリスタルの効率的な集め方はこちら

「成長へ至る道」周回のコツ

手動での戦闘が理想

シールド

成長へ至る道に出現する敵は、素早く攻撃の初段を当てないとシールドを纏います。シールドを纏ってしまうと剥がす手段がオート戦闘では、通常攻撃のみとなってしまい1周当たりの時間が遅くなります。

常に手動での戦闘が理想ではありますが、片手間で周回したい時などはウェーブの始まりだけ手動で行うなど工夫すると良いでしょう。

敵の出現場所を把握

ウェーブ 出現位置
ウェーブ1 マップ中央
ウェーブ2 マップ上(時間差で下)
ウェーブ3 マップ左(時間差で右)
ウェーブ4 マップ中央
ウェーブ5 マップ全体
ウェーブ6 マップ上

成長へ至る道はウェーブ制のクエストとなっており、敵の出現場所がウェーブ毎に決まっています。ウェーブが始まる前に敵の出現位置に陣取っておければ、周回時間の短縮にもなるので把握しておくと便利です。

ウエーブによっては複数回に分かれて相手が出現します。マルチの際などは味方の動きを見つつ、1テンポ遅れて出現する相手の位置に向かうのも手です。

レアエネミーは率先して倒す

成長へ至る道では、一定確率で稀に「レアエネミー」が出現します。レアエネミーは通常の敵よりもHPが高く、通常攻撃だけでは倒し切るのは難しいですが、倒すと豪華な報酬を獲得できます。

レアエネミーが出現した際は率先してレアエネミーを狙い、竜化やスキルなどを惜しみなく使用して倒しましょう。

レアエネミーの倒し方はこちら

範囲攻撃を持つキャラで攻略

範囲攻撃

成長へ至る道は相手がまとまって同時に出現するため、範囲攻撃が効果的です。事前にスキルを放つ準備をしておけば相手を1撃で一掃できます。

また、ウェーブごとの相手の出現位置も同時に把握できていれば、より効率良く相手を倒していけます。

竜化で敵を一掃

竜化

相手が出現したタイミングで竜化を使用すると、竜化の衝撃で周囲の相手に高ダメージを与えられます。特にウェーブ4では相手がマップ中央に円状で出現するので、竜化の恩恵が大きいです。

また、ウェーブとウェーブの間には敵が出現するまでの時間が存在します。フェニックスなどの回復やバフスキルを持った竜化をした際は、ウェーブ間にスキルを使用しておけば、竜化の時間をより長く敵の殲滅に当てられます。

竜化の使い方と効果はこちら

レベルを上げるメリット

ステータスと戦力が上がる

レベル上げ

レベルを上げると、ステータスと戦力が上がります。戦力はパーティの総合力のようなもので、クエストによっては規定の戦力以上なければ挑戦すらできないものも存在します。

戦力の上げ方はこちら

竜輝晶がもらえる

プレイヤーレベルアップで竜輝晶

プレイヤーレベルが1上がるごとに、竜輝晶が50個貰えます。特に序盤はレベルが上がりやすいので、大量に貰えます。

竜輝晶の集め方はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ