ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ランク上げの効率的なやり方

ランク上げの効率的なやり方

ドラガリ(ドラガリアロスト)のランク上げ(プレイヤーレベル上げ)の効率的なやり方について記載。ランク上げにおすすめのクエストやプレイヤー経験値+10%アビリティをもつ主人公情報などをまとめています。ドラガリアロストでランク上げの参考にしてください。

ランク上げは成長へ至る道を周回

成長へ至る道

難易度 スタミナ消費数 経験値
超級 15 200
上級 12 150
中級 8 100
初級 4 50

ランク上げを効率良く行いたい場合は、イベント「成長へ至る道」を周回しましょう。スタミナ効率が良いのは勿論、クリア報酬で入手できる「クリスタル」はキャラ強化に使用できます。

キャラ強化の効率的なやり方はこちら

イベントはストーリーを進めて解放

イベントクエストは最初から解放されているわけではありません。メインストーリー「2章2-1」をクリアすると解放されるため、未クリアの方は早期に解放してしまいましょう。

序盤の効率的な進め方はこちら

超級がプレイ可能の場合はマルチに参加

マルチプレイ

難易度 スタミナ消費数 共闘の翼消費数
超級 15 2
上級 12 2
中級 8 1
初級 4 1

「成長へ至る道」超級の必要戦力7,500を満たしている方は、マルチでルームに参加しての周回がおすすめです。

ソロやホストの場合は、難易度に合わせて必要スタミナが上昇しますが、マルチで使用する「共闘の翼」は超級と上級の消費が同じ数のため、参加側がお得な仕様になっています。

戦力の上げ方はこちら

主人公を編成して効率を上げる

プレイヤー経験値アップ

主人公は、アビリティに「プレイヤー経験値+10%」を持っており、ランク上げに貢献します。プレイヤー経験値アップは初期から覚えておらず、マナサークル2階層での解放となりますが、ランク上げに欠かせません。

マナサークルの解放方法はこちら

ランクを上げるメリット

スタミナの最大値が上昇

ランクを上げると、最大スタミナが徐々に上がっていきます。今後に追加されるイベントや周回のことを考えるとスタミナの最大値を上げておいて損はないでしょう。

聖城の繁栄が可能

ランクを上げると聖城で建築可能な建物が増えたり、建物の最大レベルが上昇します。お金(ルピ)稼ぎは勿論のこと、キャラのステータス強化にも繋がり、大きな恩恵を受けられます。

聖城の詳細はこちら

戦友の上限が増加

ランクが上がるにつれて、戦友の最大上限が増加します。戦友をクエストで使用すると、戦友以外のプレイヤーを選択した時よりも多くのマナが獲得できます。

一度使用してしまうと一定時間後まで、同じプレイヤーではマナを獲得できなくなるため、戦友が多いほうが多くのマナを回収できます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ