ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

クラフトのやり方と作成武器一覧

クラフト武器一覧と効率的な武器強化

ドラガリ(ドラガリアロスト)のクラフトのやり方を解説しています。グレードアップのやり方、クラフト素材の効率的な集め方などを記載。クラフト武器の一覧も記載しているので、ドラガリアロストで武器をクラフトする参考にしてください。

関連記事
全武器一覧 おすすめ武器種と特徴
武器強化の効率的なやり方 グレードアップのやり方

クラフトとは

強力な武器が作成可能

クラフト武器

クラフトでは武器を作成することができ、ドロップ入手する武器よりも性能が高いのが特徴です。★4武器までは作りやすいうえに戦力を上昇させることができるため、素材があれば作成してしまいましょう。

また、クラフトはメインクエストの2章6-2「戦いの後に」をクリアすることで解放されます。

武器強化の効率的なやり方はこちら

グレードアップでさらに強化

グレードアップ派生

クラフトでは武器の「グレードアップ」をでき、ステータスの強化や武器スキルの獲得、最終段階では属性を付与することができます。

ただし、同じ武器を素材に使用する「上限解放」を4回した武器のみグレードアップを行えるので、大量の素材とルピ(お金)がかかります。

グレードアップ徹底解説はこちら

鍛冶屋のレベル上げで武器種増加

鍛冶屋

クラフトできる武器を増やすためには、聖城施設の「鍛冶屋」をレベル上げする必要があります。さらに鍛冶屋をレベル上げするためには、聖城のレベル上げも必要になり素材入手が必要です。

高レアリティの武器は、高難易度クエストを攻略で重要になるため、素材が入手できるクエストなどをこまめに周回することをおすすめします。

聖城の建設優先度と解放条件はこちら

クラフトのやり方

  1. 1.作成したい武器種を選択
  2. 2.「作る」をタップ
  3. 3.クラフト素材を集める

強化ボタンから「クラフト画面」を開いて、作成したい武器種を選びましょう。序盤はパーティで最も使用しているキャラから優先的にクラフトしましょう。

レアリティが高くなるほど素材が必要になるため、クエストで素材を収集しましょう。

建設優先度と解放条件はこちら

グレードアップで武器強化

グレードアップ

一段階目のグレードアップでスキル、ニ段階目のグレードアップで属性が付与され、ステータスも上昇します。ただし、同じ武器を重ねる「上限解放」を4回行った武器しかグレードアップできません。

また、グレードアップは、強化→クラフト→グレードアップを選択することで表示されます。

グレードアップ徹底解説はこちら

素材の効率的な集め方

ディアネル帝国迎撃戦(聖城拡大素材集めクエスト)

武器強化を効率的に行うためには、素材入手が欠かせません。強化のための素材はショップ購入やデイリーミッション、迎撃戦で入手できます。最も効率的なのは迎撃戦をマルチでクリアすることです。

また、武器の製作素材は曜日ダンジョン「〇〇の遺跡」でも入手できます。ルピも大量に必要になるので、黄金へ至る道(ルピダンジョン)にも毎日挑戦しましょう。

クラフト武器一覧

ナイツソードナイツソード 騎士長の麗剣騎士長の麗剣 英雄の剣英雄の剣
討伐刀討伐刀 鎮守刀鎮守刀 覇王号覇王号
短剣
宝飾の短剣宝飾の短剣 ハードブレイカーハードブレイカー クリスナーガクリスナーガ
戦士の斧戦士の斧 コモンアックスコモンアックス ヴィクトリーアックスヴィクトリーアックス
トライデントトライデント ストロングハルバードストロングハルバード ロウフルスピアロウフルスピア
コンポジットボウコンポジットボウ エグゼキューターエグゼキューター 琴弓ニトラリカ琴弓ニトラリカ
ロッド
ウィザードロッドウィザードロッド キーロッドキーロッド タービュランスロッドタービュランスロッド
恩恵の杖恩恵の杖 ライフスタッフライフスタッフ 鎮魂の杖鎮魂の杖

おすすめ武器種と特徴一覧はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ