ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

装備と護符を売却・分解する方法

装備と護符の売却・分解

ドラガリ(ドラガリアロスト)の装備と護符の売却・分解する方法を記載。武器だけでなく、竜輝の護符の売却で入手できる覚醒の雫についてもまとめています。ドラガリアロストで装備と護符の売却や分解をする参考にしてください。

関連記事
グレードアップのやり方

装備の売却方法

武器の売却

装備売却

武器の売却には「パーティ」から左下の「一覧/売却」をタップして一覧を開きます。タップ後に武器欄を選択し、右下の売却ボタンを押して売却したい武器を選びましょう。

大量の売却は「まとめて選択」がおすすめ

まとめて選択

一度に大量の武器を売却する場合は、「まとめて選択」を使用して一括で売却する武器を選択するのがおすすめです。1つ1つ売却する武器をタップする手間が省けるので、クエスト周回後のBOX整理に使える便利な機能です。

また、「まとめて選択」では選択する武器のレア度とレベルを設定できます。強化途中の武器や上限解放素材用などの武器を誤って売却してしまうリスクもありません。

売却する注意点

レア度の高い装備にはロックをかける

ロック

装備を売却する際は、事前にレア度の高い装備はロックをかけておきましょう。ロックをかけておけば、万が一にも間違えてタップして売ってしまう心配がありません。

不要な武器は素材にするのがおすすめ

装備強化

不要になった装備は売却するのではなく、強化素材として他の武器の経験値にするのがおすすめです。レアリティが低くても十分な経験値が入手でき、専用強化アイテムの「研磨石」の消費を最小限に抑えられます。

護符の売却方法

星3以上の護符は売却

護符売却

護符の売却は武器の売却と手順は同様で、一覧を開いた後護符の欄をタップして、売りたい護符を選択しましょう。★3以上の護符を売却すると、覚醒やマナサークルに使用する「覚醒の雫」が入手できます。

星2以下の護符は素材におすすめ

護符強化

★2以下の護符は売却するのではなく、他の護符の素材として利用しましょう。★2以下の護符は売却時に「覚醒の雫」が取得できず、護符1枚当たりの売却額が少ないため、素材としての使用が有効的です。

竜輝の護符一覧はこちら

装備の分解方法

分解やり方

装備の分解は売却と異なり、「強化」の「クラフト」から右下の「分解モード」をタップすると行えます。タップ後は売却と同じように分解したい武器を選択しましょう。

分解するメリット

分解

装備の分解を行うと、装備作成時に使用した素材の一部が獲得できます。素材が早急に欲しい場合は利用するのも手ですが、分解にはルピが必要となり、素材が全て返却されるわけではない点に注意しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ