ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

クーガーの評価と習得スキル/アビリティ

クーガー

ドラガリ(ドラガリアロスト)のクーガーの評価を掲載しています。クーガーの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のクーガー育成の参考にしてください。

クーガーの評価

評価 95 属性 闇
武器 斧 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

クーガーの強い点

火力特化している

クーガーは、アビリティで「オーバードライブ特効+15%」と「背水の陣・攻+60%」を持ち、スキルは2つとも攻撃スキルなので、火力特化しています。最大火力を出すには条件を揃える必要がありますが、全て揃えば高い火力を出せます。

両スキルとも毒特効持ち

クーガーはマナサ解放で、スキル1,2両方とも毒の敵に対してダメージが上がるように変わりました。毒を連発して付与できる「デルフィ」と組ませるのがおすすめです。

デルフィの評価はこちら

クーガーの弱い点

背水の陣は発動機会が限られる

クーガーは背水の陣でHPが30%以下になったとき、攻撃力を60%もアップするバフを付与できます。しかし、背水の陣を発動させるにはHP30%以下になる必要があり、さらに一度のみしか発動しないので、発動機会は限られます。

クーガーの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ジャッジメントサーキュラー ジャッジメントサーキュラー
前方の敵に闇属性のダメージを与え、防御力を5%ダウンさせる。「毒」状態の敵にはダメージがアップする。
マーシレスブロー マーシレスブロー
前方の敵に闇属性のダメージを与える。「毒」状態の敵にはダメージがアップする。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
防御力+15% 防御力+15%
パーティ全員の防御力が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
オーバードライブ特効+15% オーバードライブ特効+15%
オーバードライブ中の敵へ与えるダメージが15%アップする。
麻痺耐性・改+100% 麻痺耐性・改+100%
「麻痺」状態になる確率が100%ダウンする。麻痺判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。バフを発生させる効果は発動してから15秒間は発動しない。
背水の陣・攻+60% 背水の陣・攻+60%
HP30%以下になったとき、【15秒間、攻撃力が60%アップするバフ】が発動。この効果は1クエスト中1回まで発動する。

クーガーのステータス

初期 最大
HP 62 888
攻撃力 44 622
戦力 376 3010

クーガーのプロフィール

声優 三宅健太(声優一覧)
キャラ紹介 イリア教会の異端審問官。ハードボイルドを気取るが、じつは涙もろく情に厚い人情派。とある事件以来、異端とされた人物を罰するだけではなにも解決しないと気づき、逆に異端ではない証拠を集めるため、奔走する。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ