ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

デルフィの評価と習得スキル/アビリティ

デルフィ

ドラガリ(ドラガリアロスト)のデルフィの評価を掲載しています。デルフィの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のデルフィ育成の参考にしてください。

デルフィの評価

評価 96 属性 闇
武器 短剣短剣 タイプ 補助補助
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

デルフィの強い点

毒付与要因として優秀

マナサ解放により「毒の敵に与えるダメージがアップする」効果が追加されたキャラが増えました。そのため、スキル2や強化されたバーストで毒を付与できるデルフィの出番が増えます。

また、ヒット数15以上で毒付与の確率が70%アップするので、高確率で付与できる点も優秀です。

マナサークル第6層解放キャラ一覧はこちら

デバフフィールドで敵の耐久ダウン

デルフィは、スキル1で敵の防御力を20%ダウンするデバフフィールドを設置できます。他キャラの防御デバフと比べて、デバフの効果値が高いため、パーティが与えるダメージが大きくアップします。

デルフィの弱い点

攻撃ステータスが常に55%ダウン

デルフィは、スキル1を使用した後ではなく、常に攻撃力が55%下がっています。そのため、通常攻撃やスキル火力に期待できません。

スキルゲージ上昇アップを受けられない

デルフィはスキル1,2ともに自動チャージで溜まるため、スキルゲージ上昇アップを受けられません。スキル1は約13秒、スキル2は約20秒で溜まりますが、スキルゲージの上昇アップを受けれるスキルと比べたら溜まりが遅いです。

デルフィの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
九天・零落の檻 九天・零落の檻
ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、地面に10秒間【防御デバフフィールド】を設置する。このフィールドの中にいる敵は、防御力が20%ダウンする。このスキルは時間経過で自動的にチャージされる。このチャージは「スキルゲージの上昇量をアップさせる効果」を受けない。
六天・腐食の檻 六天・腐食の檻
【蒼煌の檻・六天】を展開した後、ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、「毒」状態にする。また、15秒間光属性の敵の攻撃力を15%ダウンさせる。この攻撃力ダウン効果は重複しない。【蒼煌の檻・六天】展開中に受けたダメージに応じて特殊ダメージが加算される。このスキルは時間経過で自動的にチャージされる。このチャージは「スキルゲージの上昇量をアップさせる効果」を受けない。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
クリティカル率+10% クリティカル率+10%
パーティ全員のクリティカル率が10%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
呪毒の檻・九天Ⅲ 呪毒の檻・九天Ⅲ
自身の攻撃力が55%ダウンするが、スキル「九天・零落の檻」を使用したとき、自身に【呪毒の檻・九天】バフが発動。次に使用するバーストアタックに、敵を毒状態にする効果が追加される。【呪毒の檻・九天】バフは重複せず、バーストアタックを使用すると解除される。
麻痺耐性・改+100% 麻痺耐性・改+100%
「麻痺」状態になる確率が100%ダウンする。麻痺判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。バフを発生させる効果は発動してから15秒間は発動しない。
疾風怒濤・毒付与率+70% 疾風怒濤・毒付与率+70%
ヒット数15以上で、敵を「毒」状態にする確率が70%アップする。

デルフィのステータス

初期 最大
HP - 956
攻撃力 - 572
戦力 - 3028

デルフィのプロフィール

声優 山下大輝(声優一覧)
キャラ紹介 アルベリア王家に仕えて遺跡を守護する「奉護者」の一族の末裔で、封印の力を操る紋様を継承している青年。幼少期の事故で両親を失っており、唯一残った肉親である弟に盲目的な愛情を持っている。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ