ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ヤテンの評価と習得スキル/アビリティ

ヤテン

ドラガリ(ドラガリアロスト)のヤテンの評価を掲載しています。ヤテンの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のヤテン育成の参考にしてください。

ヤテンの評価

評価 93 属性 闇
武器 剣 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

ヤテンの強い点

超やる気で大きく攻撃力アップ

ヤテンは、超やる気の時、アビリティで攻撃力が40%、会心が8%と大きく上がります。あえてスキルを使わないで、通常攻撃やバーストで大ダメージを与えることも可能です。

スキル2が溜まりやすい

ヤテンのスキル2は、他のキャラに比べてスキル2が溜まりやすいです。スキル2で味方全体のやる気を2段階アップできるので、超やる気になりやすいです。

ヤテンの弱い点

スキル2がやる気アップのみ

ヤテンのスキル2は、味方全体のやる気を2段階アップするのみです。他にバフ付与や攻撃ダメージを持たないので、スキル2にしては物足りないです。

最大火力を出すまでに手間がかかる

ヤテンは、超やる気になれば、超やる気リンクも合わさって大きく火力が上がりますが、超やる気になるまでにやる気を5段階上げる必要があります。

スキル1とスキル2を複数回使わないと、超やる気になれないので、手間がかかります。

ヤテンの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
神楽曲芸・御祭御免 神楽曲芸・御祭御免
前方の敵に闇属性のダメージを与え、自身のやる気を1段階アップする。【やる気】は5段階アップすると【超やる気】になり、攻撃・回復スキルが強化される。【超やる気】は適用スキル使用時に解除される。このスキルは、【超やる気】の効果発動時、「神楽曲芸・六天剣舞」となり、ターゲットに追撃が発生する。
剣華上等 剣華上等
パーティ全員の【やる気】を2段階アップする。【やる気】は5段階アップすると【超やる気】になり、攻撃・回復スキルが強化される。【超やる気】は適用スキル使用時に解除される。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
竜化ブースト+15% 竜化ブースト+15%
パーティ全員の竜化ゲージ上昇率が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
やる気アップで攻&会心アップⅢ やる気アップで攻&会心アップⅢ
自身の【やる気】の段階に応じて攻撃力とクリティカル率がアップする。【超やる気】時に効果は最大となり攻撃力が20%、クリティカル率が8%アップする。
麻痺耐性+100% 麻痺耐性+100%
「麻痺」状態になる確率が100%がダウンする。
超やる気リンク・攻+20% 超やる気リンク・攻+20%
【超やる気】が発動したとき、【15秒間攻撃力が20%アップするバフ】が発動する。

ヤテンのステータス

初期 最大
HP 63 752
攻撃力 43 506
戦力 376 2498

ヤテンのプロフィール

声優 吉野裕行(声優一覧)
キャラ紹介 ヒノモトの祭職人。己の目的のため、祖国を飛びだしてアルベリアに行きついた。普段は昼寝好きのぐうたらな人物だが、祭りへの想いは熱く、いくつもの町おこしを己が企画した祭りにより成功させている。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ