ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

グレースの評価と習得スキル/アビリティ

グレース

ドラガリ(ドラガリアロスト)のグレースの評価を掲載しています。咎人は巡る竜眼の軌跡キャラのグレースの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、育成の参考にしてください。

関連記事
グレースガチャは引くべきか 最強キャラランキング

グレースの評価

評価 98/100点 属性 闇
武器 杖
タイプ 回復
回復
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

グレースの強い点

味方の防御力を130%アップ

グレースは、味方にスキル1と2合わせて防御バフを130%付与できます。特に、真ドラゴンのような確定大ダメージを軽減するのに大活躍できます。

真ドラゴンの試練攻略はこちら

高耐久シールド付与できる

グレースは、味方に高耐久のライフシールドを付与できます。ライフシールドはグレースのHPが多いほど耐久が上がるため、HPアップドラゴンや護符を装備させるのがおすすめです。

バーストでバフ解除ができる

グレースはスキルを使わずに、バーストをするだけでバフ解除ができます。スキルを考慮する必要がないので、瞬時に敵のバフを解除可能です。バフ解除は、攻撃や防御バフなど敵の強化状態を解除できるので、特に高難易度で優秀です。

グレースの弱い点

火力貢献はできない

グレースは、攻撃スキルや火力バフを持っていないので火力貢献はできません。また、EXアビリティで味方のバーストダメージをアップできますが、攻撃力やスキルダメージアップと比べると汎用性が落ちます。

グレースの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
孤独な魂を彼の元に 孤独な魂を彼の元に

このスキルを使用した時、自身のHPが40%未満の場合、15秒間、パーティ全員の防御力を30%アップする。このスキルを使用した時、自身のHPが40%以上の場合、HPが最大値の30%になり【ライフシールド】がパーティ全員に付与される。このシールドは使用者が発動時に失ったHPに応じたダメージを防ぐ。通常のシールドと重複が可能。
冥なる祈りを貴方に 冥なる祈りを貴方に

5秒間、パーティ全員の防御力を100%アップする。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
バーストダメージ+20% バーストダメージ+20%

パーティ全員のバーストアタックのダメージが20%アップする。

リンクEXアビリティ

アイコン スキル名・効果
【闇】背水:ピンチでシールドⅥ 【闇】背水:ピンチでシールドⅥ

パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが闇属性ならHP40%以下のとき、【最大HPの50%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。シールドの効果は1回のみで、同種のシールドとは重複しない。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
哀なる想いを此処にⅡ 哀なる想いを此処にⅡ

バーストアタックのダメージが30%アップする。またバーストアタックが変化し、【敵のバフを1つ解除する効果】が付与され、バーストアタックで与えたダメージの10%分自身のHPを回復する。この効果による回復量の最大値は自身の最大HPの5%となる。
暗闇耐性 暗闇耐性+100%

「暗闇」状態になる確率が100%ダウンする。
プロテクトリンク・治癒Ⅳ プロテクトリンク・治癒Ⅳ

防御力アップのバフを受けたとき、【20秒間、HPを継続回復するバフ】が発動。

グレースのステータス

初期 最大
HP 68 804
攻撃力 39 470
戦力 507 2514

グレースのプロフィール

声優 喜多村英梨(声優一覧)
キャラ紹介 愛する夫の死を弔い続ける未亡人。夫を殺した仇に自らも殺されることで、夫と同じ場所へいくことを望んでいる。彼女にとって、続く悲しみは愛。愛が続く限り、彼女が喪服を脱ぐことはない。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ