ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

グレースピックアップガチャ当たり考察

グレースピックアップガチャシミュレーター

ドラガリ(ドラガリアロスト)のグレースガチャ(咎人は巡る竜眼の軌跡)の当たり考察です。新キャラ「グレース」の性能や当たりランキングも記載しています。

関連記事
ガチャシミュレーター ベリーナガチャ当たり考察
イベント攻略 アデルペインの評価

グレースガチャは引くべきか

無理して引く必要はない

グレース

グレースは高い効果値の防御バフやシールドを付与できるキャラなので、味方の生存率をアップできます。しかし周回においては、耐久に割くよりも火力キャラで早くクリアした方が多く周回できるので、無理して引く必要はありません。

高難易度を安定クリアしたいなら引くべき

高難易度を安定クリアしたいなら引くべきです。グレースのライフシールドは装備によっては、真ドラゴン超級の開幕確定ダメージを受けても生存できます。属性有利な真ユピテルのみならず、他属性の攻撃すらも耐えられます。

真ドラゴンの試練攻略はこちら

Part1のベリーナとアンドロメダは排出されない

ベリーナピックアップガチャ当たり考察

咎人は巡る竜眼の軌跡ピックアップPart1で新登場した「ベリーナ」「アンドロメダ」はグレースガチャでは排出されません。これらのキャラが欲しい方はPart1を回しましょう。

咎人は巡る竜眼の軌跡Part1は引くべきはこちら

FEHコラボが控えている

FEHコラボ

4/20(月)に「FEHコラボ復刻」、4月末に「FEHコラボ第2弾」が開催されます。FEHは限定ガチャが実装される可能性が高いので、竜輝晶の使いすぎに注意が必要です。

FEHコラボについてはこちら

グレースガチャの概要

グレースピックアップガチャシミュレーター

開催日時
2020/4/6(月)15:00~4/13(月)14:59
ピックアップキャラ
グレース
グレース
96/100点

新キャラ「グレース」が追加され、ピックアップされる「咎人は巡る竜眼の軌跡ピックアップPart2」が開催中です。

新キャラ詳細

グレース

グレース

スキル
孤独な魂を彼の元に

このスキルを使用した時、自身のHPが40%未満の場合、15秒間、パーティ全員の防御力を30%アップする。このスキルを使用した時、自身のHPが40%以上の場合、HPが最大値の30%になり【ライフシールド】がパーティ全員に付与される。このシールドは使用者が発動時に失ったHPに応じたダメージを防ぐ。通常のシールドと重複が可能。
冥なる祈りを貴方に

5秒間、パーティ全員の防御力を100%アップする。
EXアビリティ
バーストダメージ+20%

パーティ全員のバーストアタックのダメージが20%アップする。
リンクEXアビリティ
【闇】背水:ピンチでシールドⅥ

パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが闇属性ならHP40%以下のとき、【最大HPの50%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。シールドの効果は1回のみで、同種のシールドとは重複しない。
アビリティ
哀なる想いを此処にⅡ

バーストアタックのダメージが30%アップする。またバーストアタックが変化し、【敵のバフを1つ解除する効果】が付与され、バーストアタックで与えたダメージの10%分自身のHPを回復する。この効果による回復量の最大値は自身の最大HPの5%となる。
暗闇耐性+100%

「暗闇」状態になる確率が100%ダウンする。
プロテクトリンク・治癒Ⅳ

防御力アップのバフを受けたとき、【20秒間、HPを継続回復するバフ】が発動。

グレースの評価はこちら

ガチャ当たりキャラランキング

順位 キャラ/ドラゴン 評価点
1位 グレース
グレース
  • ・失ったHPに応じたシールド付与
  • ・味方に防御100%バフ付与
  • ・バーストで敵のバフ解除

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ