ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ベリーナの評価と習得スキル/アビリティ

ベリーナ

ドラガリ(ドラガリアロスト)のベリーナの評価を掲載しています。ベリーナの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、育成の参考にしてください。

関連記事
ベリーナガチャは引くべきか 最強キャラランキング

ベリーナの評価

評価 97/100点 属性 闇
武器 短剣
短剣
タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

ベリーナの強い点

高ダメージのスキル1を連発できる

ベリーナは、エンハンスモード中であればエンハンスゲージを25%消費することで、スキル1を即座に使えます。スキル火力も高いので、スキル1連発で大きくダメージを稼げます。

ガイエンで有効なバフ解除持ち

ベリーナはガイエンで有効なバフ解除スキルを持ちます。ガイエン以外でも、敵の強化を解除できるバフ解除は優秀なので、今後も活躍が見込めます。

ガイエン叛逆戦攻略はこちら

防御力が高い

ベリーナはエンハンスモード中の時、防御力が75%アップします。竜化受けができないデメリットはありますが、エンハンスモードになるだけで、倒れにくくなります。

ベリーナの弱い点

ヒーラーと相性が悪い

ベリーナは低HPで戦うことで火力を出せます。ヒーラーや継続回復を付与するキャラがいると、HPを回復してしまい、火力が落ちます。

ベリーナの特徴

通常
スキル1 ・残りHPが少ないほどダメアップ
スキル2 ・エンハンスゲージ40%チャージ
・HP30%まで減らし、減らした分のエンハンスゲージチャージ
その他 ・HP30%以下で攻撃+20%、攻撃速度+10%
エンハンス
スキル1 ・残りHPが少ないほどダメアップ
・複数の敵にターゲット
・バフ解除
・エンハンスゲージ+25%消費して即時発動可能
スキル2 ・残りHPが少ないほどダメアップ
・HP30%まで減らす
・エンハンスゲージ全て消費
その他 ・通常とバーストでエンハンスゲージチャージ
・通常とバーストが変化(残りHPが少ないほどダメアップ)
・スキダメ+75%、防御力+75%

ベリーナは、残りHPが低いほど火力がアップするキャラです。エンハンスモードになることで、エンハンスゲージを消費してスキル1連発ができます。

ベリーナの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
服ワザル狂騒 服ワザル狂騒

ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与える。自身の残りHPが少ないほど、与えるダメージが増える。エンハンスモード時、このスキルは「服ワザル狂騒ノ壊落」となり、効果が次のようになる。
複数の攻撃対象とその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、バフを1つ解除する。自身の残りHPが少ないほど、与えるダメージが増える。このスキルは発動時にエンハンスゲージを25%消費し、再度発動可能にする。【マルチターゲット】スキルは複数の敵をターゲットできる。
服ワザル惨禍 服ワザル惨禍

自身のエンハンスゲージを40%チャージする。このスキルを使用した時に自身のHPが最大値の30%より多い場合、HPが最大値の30%まで減少しその減少分に応じてエンハンスゲージがチャージされる。エンハンスモード時、このスキルは「服ワザル惨禍ノ暴虐」となり、効果が次のようになる。
このスキルを使用した時に自身のHPが最大値の30%より多い場合、HPが最大値の30%まで減少し前方の敵に闇属性のダメージを与える。自身の残りHPが少ないほど、与えるダメージが増える。このスキルは発動時にエンハンスゲージをすべて消費する。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
クリティカル率+10% クリティカル率+10%

パーティ全員のクリティカル確率が10%アップする。

リンクEXアビリティ

アイコン スキル名・効果
【闇】背水:ピンチで耐光+10% 【闇】背水:ピンチで耐光+10%

パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが闇属性ならHP40%以下のとき、【光属性耐性が10%アップするバフ】が発動。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
服わざる伴侶Ⅱ 服わざる伴侶Ⅱ

エンハンスゲージが追加され、竜化ボタンがエンハンスボタンに変化する。エンハンスモード中は通常攻撃、バーストアタックが変化し、自身の残りHPが少ないほど与えるダメージが増え、これらの攻撃でエンハンスゲージがチャージされるようになる。またこのモード中はスキルダメージが35%、防御力が75%アップする。
暗闇耐性 暗闇耐性+100%

「暗闇」状態になる確率が100%ダウンする。
ピンチで攻&攻撃速度アップⅢ ピンチで攻&攻撃速度アップⅢ

HP30%以下のとき、攻撃力が20%、攻撃速度が10%アップする。

ベリーナのステータス

初期 最大
HP 64 757
攻撃力 42 501
戦力 456 2498

ベリーナのプロフィール

声優 伊瀬茉莉也(声優一覧)
キャラ紹介 世界の裏で暗躍する謎の組織《結社》に、ドラゴンの力を注入された戦闘狂の少女。身体を改造した者たちに対する恨みはなく、己の力を誇示するために力を揮っているが、力を制御しきれず暴走することが間々ある。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ