ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

大魔獣警報攻略【おすすめキャラと立ち回り】

魔獣注意報EX

ドラガリ(ドラガリアロスト)の大魔獣警報(風属性イベントEXボスバトル)の攻略方法を記載しています。エクストラボスバトルの立ち回りやおすすすキャラ、攻略パーティなどを解説。ドラガリアロストで大魔獣警報攻略の参考にしてください。

関連記事
風属性イベント チャレンジバトル ボスバトル

大魔獣警報の概要

クエスト詳細

  必要戦力 スタミナ 共闘の翼
EX 8,500 0 0
クリア条件 ボス撃破

報酬一覧

上級ドロップアイテム
息吹草の葉 緑のミサンガ 木のウインドチャイム シーフードスープ
ドラゴンの秘薬 水流のオーブ 水のオーブ シーフズダガー
マジックロッド - - -

ボスバトルの上級クリアで解放

エクストラボスバトルは、ボスバトルの上級をクリアすると一定確率で出現します。一度クリアしてしまうと消滅してしまうため、エクストラボスバトルを連続で周回することはできません。

大魔獣警報攻略のコツ

できるだけ風属性キャラで統一

パーティは操作キャラ以外もできるだけ風属性キャラで統一して与ダメージを稼ぎましょう。風属性のみのパーティでクリアすれば、条件ボーナスでより多くの風の加護を入手できます。

風属性アタッカーの火力で削り切る

主な操作キャラは風属性のアタッカーキャラを選択しましょう。敵の攻撃は極力スキルで回避して、パーティが全滅する前に倒しきりましょう。

ずぶぬれ耐性があると楽に攻略が可能

すすめのずぶ濡れ耐性持ちキャラ
ルイーゼ
ルイーゼ
ホーク
ホーク
ルーエン
ルーエン
おすすめのずぶ濡れ耐性持ち護符
雨空の思い出雨空の思い出 森と湖の歌声森と湖の歌声 -

大魔獣警報のボスの攻撃にはずぶぬれ付与の効果があります。ずぶぬれ状態になるとキャラの動きが遅くなり、竜化できなくなります。ずぶぬれ耐性を持つキャラを編成することでより安定して攻略が可能です。

ずぶぬれ耐性が100%でないキャラには、ずぶぬれ耐性のアビリティを持つ護符を装備すれば耐性を100%に近付けることが可能です。

イベント護符で周回効率アップ

ボスバトルおすすめ護符
風のぬくもり風のぬくもり 美しき烈風美しき烈風 見慣れぬ目線見慣れぬ目線 ガルーダの羽根ガルーダの羽根

エクストラボスバトルでは風の加護や息吹草の加護の効率を上げるために、イベント用の竜輝の護符をパーティ全員に装備しましょう。

竜輝の護符のイベントボーナスは加算されるので、イベント護符は上限解放よりも4キャラ分を揃えることを優先しましょう。

大魔獣警報攻略適正キャラ

適正キャラ一覧

キャラ 適正理由
ルイーゼルイーゼ ・ずぶぬれ耐性100%持ち
・毒状態への敵のダメージがアップ
・スキルで敵に毒を付与できる
メリィベルメリィベル ・強力な範囲攻撃で雑魚処理可能
・開幕スキルゲージ75%で周回しやすくなる
・味方のスキルダメージを強化
・自身がずぶぬれ耐性持ち
ムサシムサシ ・攻撃力バフスキルで味方を強化
・自身がずぶぬれ耐性持ち
・毒付与スキルがルイーゼと高相性
ルーエンルーエン ・自身がずぶぬれ耐性100%持ち
・味方のずぶぬれ状態を解除できるスキル
・防御バフスキルで味方をサポート

風属性主体で戦力10,000が目安

パーティ編成は、風属性のキャラを中心に戦力10,000を目安にしましょう。操作キャラは、ずぶ濡れ耐性持ちの風属性アタッカーがおすすめです。操作キャラ以外も風属性キャラを編成し、できるだけダメージ量を増やしましょう。

ボスの弱点と行動パターン

属性と弱点
属性 風 弱点 水
行動パターン
回転し周囲の敵を攻撃
前方一直線に武器を投げる
武器を投げ前方180度を攻撃
前方に突進
ボディプレス

クラブクラッシュは範囲を見て落ち着いて回避

武器を投げ前方180度を攻撃するクラブクラッシュは、攻撃範囲が表示されてボスが攻撃を開始するまでに時間差がある攻撃です。

攻撃範囲を見てから、落ち着いて回避しましょう。また、攻撃範囲はそこまで広くないため、スワイプでの回避で十分攻撃範囲から離れられます。

ボディプレスはスキルの無敵時間が使えない

ボスが高く飛び上がり、大ダメージを与えてくるボディプレスはスキル使用中の無敵時間を利用した回避が使えません。ボスの前方に紫色の円が現れたら、すぐに移動して回避しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ