ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

吹き渡る願いの風ガチャ当たり考察

吹き渡る願いの風

ドラガリ(ドラガリアロスト)の吹き渡る願いの風ガチャの当たり考察をしています。新キャラ/ドラゴン/護符の性能やスキル、ガチャは引くべきかを記載。ドラガリアロストで吹き渡る願いの風ガチャを引く参考にしてください。

関連記事
リセマラ当たりランキング ガチャシミュレーター

吹き渡る願いの風ガチャ概要

開催期間 11/15(木)15:00~11/30(金)14:59

上記期間中、吹き渡る願いの風ガチャが開催します。新キャラ、ドラゴン、竜輝の護符が追加され、開催予定の天つ風に願いをで活躍できるキャラやドラゴンがピックアップされます。

天つ風に願いを攻略はこちら

新キャラ/ドラゴン/護符一覧

新キャラ 新ドラゴン
ルイーゼ
ルイーゼ
ルーエン
ルーエン
ピドット
ピドット
ガルーダ
ガルーダ
92/100点 80/100点 75/100点 95/100点
竜輝の護符
風のぬくもり風のぬくもり 美しき烈風美しき烈風 見慣れぬ目線見慣れぬ目線 ガルーダの羽根
ガルーダの羽根

天つ風に願いを攻略のために引くべき

天つ風に願いを

今回のイベントでは息吹草の葉とハロウィンイベントと同様にポイント集めの効率化が重要だと思われます。イベントボスは水属性なので、今回のピックアップキャラを引くことで有利に立ち回れます。

天つ風に願いを攻略はこちら

ピックアップキャラ詳細

ルイーゼ

ルイーゼ横

スキル
ぺネトレイトウインド

直線上の敵に風属性のダメージを与え「毒」状態にする。
アローストーム

直線上の敵に風属性のダメージを与える。「毒」状態の敵にはダメージがアップする。
EXアビリティ
スキルブースト+15%

パーティ全員のスキルゲージ上昇率が15%アップする。
アビリティ
オーバードライブ特攻+13%

オーバードライブ中の敵へ与えるダメージが13%アップする。
ずぶぬれ耐性+100%

「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。
プロテクトリンク・攻+13%

防御力アップのバフを受けたとき【15秒間、攻撃力が13%アップするバフ】が発動。

イベントで乱発される「ずぶぬれ」耐性100%+オーバードライブ特効+13%のアビリティがイベントクエストの攻略で活躍します。

また、防御力アップのバフを受けたとき、攻撃力が13%アップする強力なキャラクターです。

ルイーゼの評価はこちら

ルーエン

スキル
風よ、みんなを癒やして!

味方全員のHPを回復し、味方の「ずぶぬれ」状態を解除する。
風よ、ぼくらを護って!

15秒間、パーティ全員の防御力を20%アップする。またクエストの間、最大HPを10%アップする。HPアップ効果は、自身にかかっているHPアップの効果値が上限に達している場合、HP回復効果になる。
EXアビリティ
回復スキル効果+14%

パーティの全員の回復スキル効果が14%アップする。
アビリティ
開幕スキルゲージ+75%

クエスト開始時のスキルゲージが75%アップする。
ずぶぬれ耐性+100%

「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。
回復スキル効果+8%

回復スキルの効果量が8%アップする。

ルイーゼと同じく「ずぶぬれ」耐性100%に加え、ヒーラーとして活躍できます。味方の防御力とHPをアップできるので、ルイーゼと相性が良いです。

ルーエンの評価はこちら

ピドット

スキル
クエスタースイング

周囲の敵に水属性のダメージを与える。攻撃時に敵を引き寄せる。
ネバースピリット

パーティ全員に【最大HPの20%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。シールドの効果は1回のみで、同種のシールドとは重複しない。
EXアビリティ
防御力+9%

パーティ全員の防御力が9%アップする
アビリティ
クリティカルダメージ+13%

クリティカル時のダメージが13%アップする。
暗闇耐性+50%

「暗闇」状態になる確率が50%ダウンする
暗闇耐性+25%

回復スキルの効果量が8%アップする。

「暗闇」耐性を持ち、EXアビで防御力アップを持ちます。また、味方に最大HPの20%以下のダメージを無効化するシールドを付与できます。

ピドットの評価はこちら

ピックアップドラゴン詳細

ガルーダ

ガルーダ横

スキル
ブロウンキッス

前方の敵に風属性のダメージを与え自身のHPを回復する。
アビリティ
【風】HP+60%

装備キャラが風属性なら装備キャラのHPが60%アップする

風属性のドラゴンでは最も高いHPアップ能力を持つため、高難易度クエストでは安定した攻略を可能とします。

ガルーダの評価はこちら

ピックアップ竜輝の護符詳細

風のぬくもり

アビリティ
開幕スキルゲージ+25%

クエスト開始時のスキルゲージが25%アップ
HP満タンで攻+10%

HP満タン時、攻撃力が10%アップする。
風の加護+150%

クエストクリア時に獲得する【風の加護】が150%増加する。

天つ風に願いをでの「風の加護」獲得量を2.5倍にできるため、イベント周回が非常に捗る護符です。イベント後も開幕スキルゲージ+25%のアビリティはさまざまなダンジョンの時短で活躍します。

風のぬくもりの評価はこちら

美しき烈風

アビリティ
ブレイク特効+25%

ブレイク中の敵へ与えるダメージが25%アップする。
竜化時間+10%

竜化時間が10%延長される。
風の加護+150%

クエストクリア時に獲得する【風の加護】が150%増加する。

天つ風に願いをでの「風の加護」獲得量を2.5倍にできるため、イベント周回が非常に捗る護符です。イベント後もブレイク特効+25%のアビリティはさまざまなダンジョンの時短で活躍します。

美しき烈風の評価はこちら

見慣れぬ目線

アビリティ
バーストダメージ+30%

バーストアタックのダメージが30%アップする。
スキルダメージ+15%

攻撃スキルのスキルダメージが15%アップする。
息吹草の葉+75%

クエストクリア時に獲得する【息吹草の葉】が75%増加する。

天つ風に願いをでの「息吹草の葉」獲得量を1.75倍にできるため、イベント周回が非常に捗る護符です。イベント後もスキルダメージ+15%のアビリティはさまざまなダンジョンの時短で活躍します。

見慣れぬ目線の評価はこちら

ガルーダの羽根

アビリティ
HP満タンで防+15%

HP満タン時、防御力が15%アップする。
息吹草の葉+75%

クエストクリア時に獲得する【息吹草の葉】が75%増加する。

天つ風に願いをでの「息吹草の葉」獲得量を1.75倍にできるため、イベント周回が非常に捗る護符です。

ガルーダの羽根の評価はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ