ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ピドットの評価と習得スキル/アビリティ

ピドット

ドラガリ(ドラガリアロスト)のピドットの評価を掲載しています。ピドットの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のピドット育成の参考にしてください。

ピドットの評価

評価 75 属性 水
武器 斧 タイプ 防御防御
初期レア ★3 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

ピドットの強い点

ダメージを無効化するシールド付与スキル

ピドットは、味方全員に敵の攻撃を無効化するシールドを付与するスキルを持ちます。最大HPの15%以下のダメージという制限付きですが、敵の攻撃を防げる希少なスキルです。

クリティカルダメージをアップ

ピドットは、クリティカル時のダメージをアップできるアビリティを持ちます。クリティカル率を上げる護符と相性が良く、敵へのダメージを底上げできます。

ピドットの弱い点

アビリティの汎用性が低い

ピドットはアビリティ3枠の内、2枠が暗闇耐性で埋まっています。暗闇付与がないクエストで無駄になってしまうため、他のキャラに比べて汎用性に難があります。

ピドットの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
クエスタースイング クエスタースイング
周囲の敵に水属性のダメージを与える。攻撃時に敵を引き寄せる。
ネバースピリット ネバースピリット
パーティ全員に【最大HPの20%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。シールドの効果は1回のみで、同種のシールドとは重複しない。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
防御力+15% 防御力+15%
パーティ全員の防御力が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
クリティカルダメージ+13% クリティカルダメージ+13%
クリティカル時のダメージ倍率が13%アップする。
暗闇耐性+50% 暗闇耐性+50%
「暗闇」状態になる確率が50%がダウンする。
暗闇耐性+25% 暗闇耐性+25%
「暗闇」状態になる確率が25%ダウンする。

ピドットのステータス

初期 最大
HP 46 -
攻撃力 26 -
戦力 - -

ピドットのプロフィール

声優 上村祐翔(声優一覧)
キャラ紹介 『溶けない氷の都』を探す冒険家。『溶けない氷の都』とはおとぎ話に登場する場所で、そんな彼を馬鹿にする者も多い。だが、決して諦めず、常に前向きな姿に、心を打たれる者も少なくない。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ