ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ルイーゼの評価と習得スキル/アビリティ

ルイーゼ

ドラガリ(ドラガリアロスト)のルイーゼの評価を掲載しています。ルイーゼの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のルイーゼ育成の参考にしてください。

ルイーゼの評価

評価 96 属性 風
武器 弓 タイプ 補助補助
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

ルイーゼの強い点

毒が有効な敵に対して高火力

ルイーゼはスキル2で毒特効を持つので、毒が有効な敵に対して高火力を出せます。また、自身で毒付与スキルを持つので、味方に依存せずに火力アップができます。

防御バフで攻撃バフ付与

ルイーゼは防御バフを受けた時、攻撃15%バフが付与されます。防御バフ付与を持つ「ランザーヴ(斧)」や「ルーエン」と一緒に編成すれば、攻撃力をアップできます。

ルイーゼの弱い点

最大火力を出すにはHP満タンのキープが必要

ルイーゼのスキル2は、自身の残りHPが多いほど火力がアップするので、最大火力を出すには、HPを満タンにキープする必要があります。ドレイン攻撃を持ちますが、最大HPの5%までしか回復できないので、回復量が少ないです。

ルイーゼの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ぺネトレイトウインド ぺネトレイトウインド
直線上の敵に風属性のダメージを与え「毒」状態にする。 さらに与えたダメージの5%分自身のHPを回復する。 この回復効果の最大値は自身の最大HPの5%となる。
アローストーム アローストーム
直線上の敵に風属性のダメージを与える。 「毒」状態の敵にはダメージがアップする。 自身の残りHPが多いほど、与えるダメージが増える。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
スキルブースト+15% スキルブースト+15%
パーティ全員のスキルゲージ上昇率が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
オーバードライブ特効+15% オーバードライブ特効+15%
オーバードライブ中の敵へ与えるダメージが15%アップする。
ずぶぬれ耐性・改+100% ずぶぬれ耐性・改+100%
「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。 ずぶぬれ判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。バフを発生させる効果は発動してから15秒間は発動しない。
プロテクトリンク・攻+15% プロテクトリンク・攻+15%
防御力アップのバフを受けたとき 【15秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。

ルイーゼのステータス

初期 最大
HP 68 965
攻撃力 39 563
戦力 377 3218

ルイーゼのプロフィール

声優 雨宮天(声優一覧)
キャラ紹介 弟・ルーエンとともに城へやってきた少女。
家事にも戦闘にも長けており、なんでもそつなくこなす。しかし、弟のことになるとつい過保護になってしまう。大切なものを守るための勇気と優しさの持ち主。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ