ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ムサシの評価と習得スキル/アビリティ

ムサシ

ドラガリ(ドラガリアロスト)のムサシの評価を掲載しています。ムサシの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のムサシ育成の参考にしてください。

ムサシの評価

評価 92 属性 風
武器 刀 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★4 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

ムサシの強い点

風属性唯一の純正近接アタッカー

ムサシは、風属性で唯一の近接の攻撃タイプです。刀は攻撃範囲がひろく、他に風属性のアタッカーがいない場合は重宝します。

スキルで毒付与効果を持っていて、多くのボス敵にも有用なので、直接ダメージ以外も狙えます。また、オーバードライブ特攻を所持しているため、ボス敵にも打点が高いのもムサシの特徴です。

パーティ全員の攻撃力アップアビリティ

ムサシは、EXアビリティでパーティ全員の攻撃力を3%上昇させられます。汎用性に非常に優れ、オート周回するときなどには重宝するEXアビリティです。

ムサシの弱い点

スキルとアビリティの使い勝手が悪い

ムサシのスキル「大蛇の息吹」は攻撃力25%の自己バフ効果を持ちますが、硬化時間が5秒間と非常に短く使い勝手が悪いです。

また、アビリティ「背水の陣」も攻撃力30%の自己バフですが、HPが30%以下でしか発動せず、強敵相手ではHP管理が難しい性能です。

ムサシの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
我流・大蛇の息吹 我流・大蛇の息吹
直線上の敵に風属性のダメージを与え「毒」状態にする。
一心・晴嵐の勢 一心・晴嵐の勢
5秒間、自身の攻撃力を30%アップする。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
攻撃力+10% 攻撃力+10%
パーティ全員の攻撃力が10%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
背水の陣・攻+40% 背水の陣・攻+40%
HP30%以下になったとき、【15秒間、攻撃力が40%アップするバフ】が発動。この効果は1クエスト中1回まで発動する。
ずぶぬれ耐性+100% ずぶぬれ耐性+100%
「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。
オーバードライブ特効+8% オーバードライブ特効+8%
オーバードライブ中の敵へ与えるダメージが8%アップする。

ムサシのステータス

初期 最大
HP 52 719
攻撃力 36 503
戦力 - -

ムサシのプロフィール

声優 小野大輔(声優一覧)
キャラ紹介 命懸けの戦を求め、東方から来たサムライ。幾度の戦に挑むも、自身の圧倒的な強さ故に修行にもならないと嘆く日々を送っていた。決死の戦を味わえる場所があるという噂を聞き、期待に胸を膨らませ城を訪れる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ