ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ホークの評価と習得スキル/アビリティ

ホーク

ドラガリ(ドラガリアロスト)のホークの評価を掲載しています。ホークの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のホーク育成の参考にしてください。

ホークの評価

評価 98 属性 風
武器 弓 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

ホークの強い点

スキル効率が良い

ホークのスキル2の強化バーストは、1回でスキル1が100%、スキル2が50%溜まります。強力バーストは2回使えるので、スキル1は連続で2回使うことができます。

毒と気絶付与要因として優秀

ホークはスキル2の強化バーストで毒と気絶を付与できます。さらに常時、毒と気絶付与の確率が50%アップするので、高確率で付与できます。真マーキュリー超級では開幕の大ダメージを気絶でキャンセル可能です。

真マーキュリー攻略はこちら

毒と気絶特効で高火力

ホークは、アビリティで「毒特効+30%と気絶特効+40%」を持ちます。毒と気絶の付与要因として優秀なだけでなく、火力でも貢献できます。

ホークの弱い点

高難易度では気絶が効きにくい

ホークはスキル2の強化バーストで気絶を付与できます。気絶は敵の攻撃をキャンセルできる強力な効果を持つので、高難易度のボスになると1、2回しか付与できません。そのため、高難易度になるほど気絶特効を活かせる場面が少ないです。

ホークの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ストライクホーク ストライクホーク
直線上の敵に風属性のダメージを与える。「毒」状態または「気絶」状態の敵にはダメージがアップする。このダメージがアップする効果はそれぞれ重複する。
ハンタークリード ハンタークリード
【装填:縛鎖の矢】を発動。この効果中はバーストアタックで【縛鎖の矢】が発射される。【縛鎖の矢】は通常よりダメージが高く、「毒」効果、「気絶」効果を発生する。発動時に【縛鎖の矢】は2本装填される。スキル発動時、スキル内容は【直線上の敵に風属性のダメージを与える。「毒」状態の敵にはダメージがアップする。】に変化する。スキル内容は変化後のスキルを使用すると元に戻る。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
スキルブースト+15% スキルブースト+15%
パーティ全員のスキルゲージ上昇率が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
毒&気絶付与率+50% 毒&気絶付与率+50%
敵を「毒」、「気絶」状態にする確率が50%アップする。
凍結耐性・改+100% 凍結耐性・改+100%
「凍結」状態になる確率が100%ダウンする。凍結判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。バフを発生させる効果は発動してから15秒間は発動しない。
毒&気絶特効Ⅰ 毒&気絶特効Ⅰ
「毒」状態の敵に与えるダメージが30%、「気絶」状態の敵に与えるダメージが40%アップする。

ホークのステータス

初期 最大
HP 64 916
攻撃力 41 592
戦力 - 3208

ホークのプロフィール

声優 小山力也(声優一覧)
キャラ紹介 冷静沈着にして博識な凄腕のハンター。鋭い眼力と、知識に裏打ちされた技術で、決して獲物を逃がすことはない。その腕前は、裏の社会でも名高いと言う。『人狩り』の異名を持つ殺し屋として…。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ