ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

コールオブビブリア・ピックアップガチャ当たり考察

コールオブビブリアピックアップガチャ

ドラガリ(ドラガリアロスト)のコールオブビブリア・ピックアップガチャの当たり考察をしています。新キャラ/ドラゴン/護符の性能やスキル、ガチャは引くべきかを記載。ドラガリアロストでコール・オブ・ビブリアピックアップガチャを引く参考にしてください。

コールオブビブリアガチャシミュレーターはこちら

関連記事
最強キャラランキング リセマラ当たりランキング

コールオブビブリア・ピックアップガチャ概要

開催期間 2019/3/12(火)15:00~3/20(水)14:59

上記期間中、コールオブビブリア・ピックアップガチャが開催されます。新キャラ、ドラゴン、竜輝の護符が追加され、同時開催の「コールオブビブリア」で活躍できるキャラやドラゴンがピックアップされると思われます。

コールオブビブリア攻略はこちら

新キャラ/ドラゴン/護符一覧

新キャラ 新ドラゴン
ハインヴァルト
ハインヴァルト
クーガー
クーガー
ニャルラトホテプ
ニャルラトホテプ
94/100点 93/100点 92/100点
新護符
儚げな少女
儚げな少女
極上のおもてなし
極上のおもてなし
異端の研究室
異端の研究室
91/100点 70/100点 60/100点

ガチャは引くべきか

闇杖はアタッカー型の杖

星5の闇属性の杖「ハインヴァルト」は、攻撃型の杖キャラです。攻撃スキルに複合で回復効果を持つので、攻撃しつつ味方のHPを回復できます。

また、スキル2で自身の攻撃力と味方の攻撃力をアップできるので、サポート力もあります。

闇斧は火力特化

星5の闇属性の斧「クーガー」は、火力特化のキャラです。スキル2ではなくスキル1で防御デバフを付与できるので、効率よく防御デバフを付与し続けられます。

また、オーバードライブ特効と一度きりですが、背水の陣で攻撃力を50%もアップできるバフを付与できるので、大ダメージを与えられます。

ドラゴンは他攻撃ドラゴンに劣る

星5の闇属性のドラゴン「ニャルラトホテプ」は、HP条件で闇属性キャラにシールドを付与でき、攻撃力を上げられるドラゴンです。

HP30%以上のとき攻撃力が50%アップしますが、HP制限がある割には効果値が低く、無条件で攻撃力が上がるマリシテンやジャガーノートの方が優秀です。

ただし、シールドを付与できるのは他にはない強みなので、ハインヴァルトのような回復スキル持ちキャラであれば運用はできます。

闇属性ドラゴン一覧はこちら

護符は高難易度には不向き

星5の護符「儚げな少女」は、HP30%以下になったとき、20秒間HPを継続回復できるのが魅力的です。

ただし、発動できるのは1度のみなので、迎撃戦のような短期戦では良いですが、真ドラゴンやヴォイド討伐戦のような長期戦となる高難易度には不向きです。

イエヤスとマリシテン所持済みならスルーもあり

コールオブビブリア・ピックアップガチャは、キャラが強力です。2体ともに麻痺耐性を持っているので、今後登場する可能性が高い真ユピテルでの活躍が見込めます。

ただし、同じ麻痺耐性を持つイエヤスと攻撃力60%アップのマリシテンを持っていれば、闇属性で困ることはないので、両方持っている方は、次回のガチャに向けてスルーもありです。

あわせて読みたい

ピックアップキャラ詳細

ハインヴァルト

ハインヴァルト

スキル
カオスコーリング

ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、味方全員のHPを回復する。さらに与えたダメージの3%分のHPを回復する。追加回復効果の最大値は各キャラの最大HPの8%となる。
アビスコンタクト

10秒間、【深淵との接触】を発動。この効果中は自身の攻撃力が10%アップし、スキル「カオスコーリング」が強化される。また、自身と周囲の味方の攻撃力を10%アップする。
EXアビリティ
回復スキル効果+20%

パーティ全員の回復スキル効果が20%アップする。
アビリティ
HP70%でスキル+35%

HP70%以上のとき、スキルのダメージが35%アップする。
麻痺耐性+100%

「麻痺」状態になる確率が100%ダウンする。
開幕スキルゲージ+100%

クエスト開始時のスキルゲージが100%アップする。

クーガー

クーガー

スキル
ジャッジメントサーキュラー

前方の敵に闇属性のダメージを与え、防御力を5%ダウンさせる。
マーシレスブロー

前方の敵に闇属性のダメージを与える。
EXアビリティ
防御力+15%

パーティ全員の防御力が15%アップする。
アビリティ
オーバードライブ特効+13%

オーバードライブ中の敵へ与えるダメージが13%アップする。
麻痺耐性+100%

「麻痺」状態になる確率が100%ダウンする。
背水の陣・攻+50%

HP30%以下になったとき、【15秒間、攻撃力が50%アップするバフ】が発動。この効果は1クエスト中1回まで発動する。

ピックアップドラゴン詳細

ニャルラトホテプ

ニャルラトホテプ

スキル
覆い尽くす闇

前方の敵に闇属性のダメージを与える。
アビリティ
【闇】HP30%で攻+50%

装備キャラが闇属性かつHPが30%以上のとき、装備キャラの攻撃力が50%アップする。
【闇】背水の陣・盾Ⅱ

装備キャラが闇属性かつHPが30%以下になったとき、【最大HPの60%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。シールドの効果は1回のみで、同種のシールドとは重複しない。

ピックアップ竜輝の護符詳細

儚げな少女

儚げな少女

アビリティ
背水の陣・治療Ⅲ

HP30%以下になったとき、【20秒間、HPを継続回復するバフ】が発動。この効果は1クエスト中1回まで発動する。
開幕ダメージシールドⅡ

クエスト開始時に【最大HPの20%以下のダメージを無効化するシールド】を付与する。シールドの効果は1回のみで、同種のシールドとは重複しない。
調査度+150%

クエストクリア時に獲得する【調査度】が150%増加する。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ