ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

マリシテンの評価とステータス・スキル

マリシテン

ドラガリ(ドラガリアロスト)のマリシテンの評価とステータス・スキルを掲載しています。マリシテンの強い点やステータス、スキル、アビリティなどを記載。ドラガリ(ドラガリアロスト)のマリシテンを育成する際の参考にしてください。

関連記事
ドラゴン一覧 最強ドラゴンランキング

マリシテンの評価

評価 95 属性 闇
レア度 ★5 入手方法 ガチャ

ドラゴン一覧はこちら

マリシテンの強い点

闇属性キャラの攻撃力を大幅に上昇

マリシテンは、アビリティ効果で闇属性キャラの攻撃力を40%上昇させ、★5キャラはもちろん、★4キャラであっても極めて高い火力を発揮できます。

ただし、装備者の耐久面を補うことができないため、立ち回りが問われる点には注意が必要です。

切り傷付与を持つ攻撃が強力

マリシテンのスキルは、前方の敵に攻撃と共に切り傷を付与する効果を持ちます。切り傷は、継続的に高いダメージを与え続けることができる強力な状態異常です。

マリシテンの弱い点

耐久面を補うことができない

マリシテンは、装備者の耐久面を補えるスキルやアビリティを持っておらず、高難易度のクエストほど立ち回りの慎重さが問われます。

特に「ドラゴンの試練」や「ディアネル帝国迎撃戦」といった被弾率が高いクエストでは、回復武器を装備したり、ヒーラーを同時に編成するといった工夫が必要です。

最強ドラゴンランキングはこちら

習得アビリティ・スキル

スキル

アイコン スキル名・効果
暁刃連斬
前方の敵に闇属性ダメージを与え、「切り傷」状態にする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
攻撃力+40%
装備キャラが闇属性なら装備キャラの攻撃力が40%アップする。

闇属性キャラ一覧はこちら

マリシテンのステータス

初期 最大
HP - 374
攻撃力 - 121

マリシテンのプロフィール

ドラゴン詳細 -

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ