ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ワンダリングマッシュ討伐戦攻略|おすすめキャラと立ち回り

ワンダリングマッシュ

ドラガリアロスト(ドラガリ)のワンダリングマッシュの攻略方法を記載。ヴォイド討伐戦「ワンダリングマッシュ討伐戦」の攻略のコツやおすすめキャラ、攻略パーティなどを解説しています。

関連記事
ヴォイド討伐戦攻略 ヴォイド武器一覧
ボイリングマッシュ攻略 ブロウマッシュ攻略

ワンダリングマッシュの概要

ワンダリングマッシュ

クエスト詳細

  必要戦力 スタミナ 共闘の翼
挑戦条件 9,000 15 2
クリア条件 ワンダリングマッシュ撃破

ヴォイド討伐戦で光属性のボスとしてワンダリングマッシュが登場します。光属性のボスのため、なるべく闇属性キャラでパーティを組みましょう。

闇属性キャラ一覧はこちら

ワンダリングマッシュ攻略のコツ

討伐報酬

ドロップアイテム
虚無の種 ピカピカ胞子 虚無の落ち葉 古代鳥の羽 キノコ石
コウモリの羽 - - - -

ワンダリングマッシュ討伐戦で入手できる素材は、主にアビリティで「魔法生物キラー+15%」と「刃こぼれ耐性」がついた水属性の短剣、槍、弓、ロッドを作成するのに使用します。

スチールゴーレム討伐戦で、有効な水属性で、対策が必要な「刃こぼれ」を無効にできるので、スチールゴーレム討伐戦に挑戦するために作成しましょう。

麻痺耐性がおすすめ

おすすめ麻痺耐性持ちキャラ
イエヤスイエヤス オリオンオリオン サザンカサザンカ
ネファリエネファリエ クラウクラウ -

ワンダリングマッシュは、何度も麻痺付与の攻撃を使ってきます。麻痺状態になると、継続的にダメージを受け、硬直が発生するので、麻痺耐性持ちキャラや護符で対策が必要です。

分裂で複数体雑魚召喚

ワンダリングマッシュ分裂

ワンダリングマッシュは、オーバードライブしたらHPを消費して分裂します。分裂で毒付与攻撃をしてくる紫色の雑魚敵が複数体召喚されます。毒付与攻撃をしてきますが、硬直が発生する麻痺の方が対策が必要なので、毒対策は必要ありません。

ヒーラーが2人いると安定

ワンダリングマッシュは、攻撃頻度が多く、分裂でさらに複数体雑魚敵を召喚するので、被弾しやすいです。ワンダリングマッシュのHPは高くないので、ヒーラーを2人入れても火力不足にならず、オートでも安定周回が可能です。

回復タイプのキャラ一覧はこちら

ワンダリングマッシュのおすすめキャラ

準備中、随時更新します。

ワンダリングマッシュのおすすめパーティ編成

準備中、随時更新します。

ワンダリングマッシュに有効な状態異常

準備中、随時更新します。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ