ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

サザンカの評価と習得スキル/アビリティ

サザンカ

ドラガリ(ドラガリアロスト)のサザンカの評価を掲載しています。サザンカの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のサザンカ育成の参考にしてください。

サザンカの評価

評価 91 属性 闇
武器 斧 タイプ 防御防御
初期レア ★4 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

サザンカの強い点

バーストアタック強化で睡眠付与

サザンカは、スキル「吐息揺籃・狂い咲き」によって、3回までバーストアタックの威力が強化され、バーストアタックに睡眠効果が追加されます。アビリティにより常時睡眠状態の敵へのダメージが20%アップするので、睡眠が効く敵には高いダメージを与えることができます。

オーバードライブ解除とブレイク突入が早い

サザンカは、アビリティ効果の「ゲージブレイク」によって、ボスのオーバードライブの解除および、ブレイク突入への時間を縮めることができます。

ボスがオーバードライブに移行すると挙動が変化したり、攻撃力が増すことから一刻も早くブレイクに突入させる必要があり、ブレイク後は短時間、ボスへの与ダメージが増すことから、味方の被ダメ軽減と火力向上のいずれにも貢献することが可能です。

サザンカの弱い点

睡眠が効かない敵には最大火力が出せない

サザンカは、アビリティで睡眠特効に枠を1つ使っているので、睡眠が効かない敵にはアビリティが1つ無駄になります。睡眠が効く敵が出現するクエストで使うことをおすすめします。

サザンカの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
螺旋花舞・乱れ咲き 螺旋花舞・乱れ咲き
周囲の敵に闇属性ダメージを与え、「切り傷」状態にする。攻撃時に敵を引き寄せる。
吐息揺籃・狂い咲き 吐息揺籃・狂い咲き
【構え・ねんねんころり】を発動。自身のバーストアタックを3回分強化する。強化されたバーストアタックは【ねんねんころり】となり、通常より高いダメージと「睡眠」効果を敵に与える。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
防御力+15% 防御力+15%
パーティ全員の防御力が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
ゲージブレイク+30% ゲージブレイク+30%
モードゲージの減少量が30%アップする。
麻痺耐性+100% 麻痺耐性+100%
「麻痺」状態になる確率が100%がダウンする。
睡眠特効+20% 睡眠特効+20%
「睡眠」状態の敵に与えるダメージが20%アップする。

サザンカのステータス

初期 最大
HP - 802
攻撃力 - 460
戦力 - 2352

サザンカのプロフィール

声優 -(声優一覧)
キャラ紹介 -

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ