ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ストーリーハード攻略のメリット

ストーリハード攻略のメリット

ドラガリ(ドラガリアロスト)のストーリーハード攻略のメリットと入手素材を掲載しています。EXクエストで獲得できる宝箱やミッションクリア報酬も記載しています。

関連記事
ストーリー攻略まとめ クリア後にやることまとめ

スタミナに余裕があればクリアしよう

成長へ至る道

ハード攻略は、EXクリアの宝箱報酬やミッション報酬があるものの、優先して攻略する必要がありません。現状は、必要戦力を求められるクエストにいち早く挑戦するためにも、曜日ダンジョンを周回してキャラ育成に努めるのが最善です。

また、イベントクエスト開催中も同様に、限定ミッション報酬を獲得できるので、ハード攻略は控え、限定クエストを周回するのがおすすめです。

レベル上げの効率的なやり方はこちら

ハードEXクリアで宝箱報酬を入手

ハードEXの宝箱報酬

ノーマルステージEXのクリアと同様に、ハードステージEXもクリアすることで、宝箱から報酬を入手できます。「装備拡張枠+5」など、特殊な報酬も獲得できるので、EXステージだけでも優先してクリアしましょう。

ハードクリアで覚醒の雫を獲得

ストーリーハードクリアで覚醒の雫入手

覚醒段階 覚醒の雫使用数
★3→★4 2,500個
★4→★5 25,000個

メインストーリーの難易度ハードをクリアすると、ミッション達成報酬で各章ごとに覚醒のしずくを1,500個もらえます。合計9,000個の雫を入手でき、★4キャラの★5覚醒を目指せます。

キャラを覚醒させると、戦力を大幅に伸ばせるため、被りキャラが多かったり、不要なドラゴンや護符を売却して雫を増やせるのであれば、★4キャラの覚醒を視野にいれると良いでしょう。

初回クリア報酬で竜輝晶を入手

クエスト初回クリア報酬

ストーリーハードをクリアして、初回クリアやミッション報酬で竜輝晶を入手しましょう。竜輝晶は召喚やスタミナの回復に加えて、ドラゴンスミスの増員にも使用できるので、パーティの推奨戦力まで育成したら挑みましょう。

竜輝晶の集め方はこちら

属性別のオーブ集めも可能

ドロップ報酬

ハードクエストは、ノーマルと比べてドロップ報酬もグレードアップしており、章に付随する属性のオーブもドロップします。育成したいキャラの曜日ダンジョンが開放されていない場合に、特定の属性オーブを集める際に利用できます。

オーブの効率的な集め方はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ