ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

クリア後にやることまとめ【キャラ育成と高難易度攻略】

クリア後にやることまとめ

ドラガリ(ドラガリアロスト)のストーリークリア後にやるべきことをまとめています。キャラのレベル上げやマナサークル解放、聖城の拡大、ドラゴンの試練やディアネル帝国迎撃戦攻略などを掲載。ドラガリアロストのクリア後攻略の参考にしてください。

ランクとキャラのレベル上げ

成長へ至る道(レベル上げクエスト)

メインストーリーノーマルをクリアしたら、イベントクエスト「成長へ至る道」でレベル上げ素材を集めつつ、プレイヤーランクを上げることをおすすめします。

プレイヤーランクが上がると、最大スタミナの増加、聖城の施設の上限レベル解放や新たな施設を設置できるようになり、戦力の強化を図れます。

ランク上げの効率的なやり方はこちら

上級マルチ周回がおすすめ

獲得経験値が多い「金のクリスタル」を入手しやすい上級を、全員竜化で素早くクリアできるマルチ周回がおすすめです。挑戦するには戦力が6,000必要なので、事前に6,000まで上げておきましょう。

スタミナ1あたりの獲得プレイヤーランク経験値は中級と変わらないので、手動で操作できない場合は中級をソロでオート周回しましょう。

戦力の効率的な上げ方はこちら

マナサークルの解放

マナサークル

キャラのレベル上げと並行して、マナサークルの解放も進めましょう。マナサークルの解放には、マナ、オーブ、各属性のドラゴンの鱗が必要です。

マナはクエストの報酬やサポートキャラの同行、ミッションなどで入手可能です。オーブはほしい属性の敵が出現するストーリークエストや遺跡ダンジョンで、ドラゴンの鱗は各ドラゴンの試練の報酬で入手可能です。

遺跡ダンジョンでオーブ入手

遺跡の試練(オーブや武器素材集めクエスト)

オーブや武器作成の素材を入手できる遺跡ダンジョンは、曜日ごとに挑戦できる属性が異なります。日曜日と月曜日は全属性の遺跡に挑戦できるので、積極的にクエストを周回しましょう。

ただし、日曜日と月曜日は最大難易度の上級に挑めないので、各曜日ごとに開放される遺跡にも必ず挑戦し、素材を集めることをおすすめします。

オーブの効率的な集め方はこちら

鱗素材はドラゴンの試練で入手

ドラゴンの試練(マナサークル解放素材集めクエスト)

マナサークルの開放に必要な各ドラゴンの鱗は、難易度が高いドラゴンの試練で入手できます。クエスト開放に必要な戦力が高く、さらにヒーラーの編成、攻撃を回避する立ち回りを意識しなければクリアできません。

また、レア素材が落ちやすい難易度超級では、スキップチケットを使用できない点に注意しましょう。

スキップチケットの入手方法はこちら

ドラゴンの強化

ドラゴン強化

キャラの育成だけでなく、ドラゴンのレベル上げも積極的に行っていきましょう。ドラゴンの強化素材はドラゴンの試練で入手できるので、キャラのマナサークル解放を目指していれば自然と素材が溜まります。

その他にもドラゴンへの贈り物のお返し、ショップで1日1個強化素材購入、アイテム召喚などでも入手できます。

竜の庭で贈り物をする

竜の庭

聖城メニューにある「竜の庭」では、ドラゴンに贈り物をして親密度を高められます。親密度が上がると竜化時間が伸び、さらにお返しでドラゴンから各種素材をもらえます。

毎日15時に新たな贈り物をあげられるので、毎日欠かさず行いましょう。また、贈り物をするにはお金(ルピ)が必要です。

クラフトとグレードアップ

クラフト

武器のクラフトとグレードアップを進め、戦力を上昇させましょう。クラフト機能の解放には聖城のレベルを上げる必要があり、クラフトにはお金(ルピ)と素材が必要です。

クラフトした装備は、最大上限解放かつレベル最大でグレードアップ(派生)でき、最終派生武器の作成には、派生元になる装備を125本作成必要があります。

お金稼ぎはイベクエで行う

黄金へ至る道(お金稼ぎクエスト)

お金(ルピ)稼ぎは、イベントクエストの「黄金へ至る道」で入手可能です。ルピはクラフトだけでなく、聖城の強化などにも使用するので、こまめに稼いでおきましょう。

また、毎日初回プレイ時にデイリーボーナスでルピをもらえるので、毎日必ず挑戦することをおすすめします。

聖城の拡大

聖城

聖城の施設では、属性別にキャラを強化する祭壇、武器種ごとにキャラを強化する訓練所は、戦力の増強に直結する施設は優先的に強化することをおすすめします。

また、聖城レベルを上げないと鍛冶屋のレベルを上げられないため、各施設をまんべんなく強化し、合計施設レベルを高めていく必要があります。

ドラゴンスミスの増員をおすすめ

ドラゴンスミス

施設レベルが上がるにつれて建築時間が長くなるため、ドラゴンスミスを増員して、同時に建築を進めることで総合的な建築時間を短縮できます。

ガチャを回すよりも戦力を強化しやすくなるので、5体程度まで増員することをおすすめします。

聖城でできること一覧はこちら

ディアネル帝国迎撃戦に挑戦

ディアネル帝国迎撃戦(聖城拡大素材集めクエスト)

ストーリー6章(ノーマル)をクリアすると、「ディアネル帝国迎撃戦」が解放されます。迎撃戦では、クエストで入手したアイテムと武器種別の訓練所(聖城の施設)を交換で入手できます。

ドラゴンの試練攻略に役立つ竜輝の護符も入手でき、他のイベントクエスト同様にデイリーボーナスがあるので、毎日欠かさず挑戦しましょう。

スキップチケットの使用がおすすめ

スキップチケットは、ドラゴンの試練よりもディアネル帝国迎撃戦で使用することをおすすめします。

ドラゴンの試練は上級までしかスキップできず、金素材のドロップ率がかなり低い一方、迎撃戦は上級でも多くの素材を獲得できます。ドラゴンの試練は、超級をマルチで挑むのがおすすめです。

ディアネル帝国迎撃戦攻略はこちら

ストーリーハードクリアで覚醒の雫入手

ストーリーハードクリアで覚醒の雫入手

覚醒段階 覚醒の雫使用数
★3→★4 2,500個
★4→★5 25,000個

メインストーリーの難易度ハードをクリアすると、ミッション達成報酬で各章ごとに覚醒のしずくを1,500個もらえます。合計9,000個の雫を入手でき、★4キャラの★5覚醒を目指せます。

キャラを覚醒させると、戦力を大幅に伸ばせるため、被りキャラが多かったり、不要なドラゴンや護符を売却して雫を増やせるのであれば、★4キャラの覚醒を視野にいれると良いでしょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ