ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

贈り物とは【ドラゴンの信頼度上昇】

贈り物とは

ドラガリ(ドラガリアロスト)の贈り物について掲載しています。贈り物をするメリットや入手・回復する方法について記載しているので、ドラガリアロストで贈り物について知りたい方は参考にしてください。

ドラゴンに渡して信頼度上昇

贈り物は竜の庭でドラゴンに渡すと、信頼度が上昇します。信頼度が10上がるごとに戦力が+10されるため、こまめに贈り物をすることで戦力を増加することが可能です。

戦力の効率的な上げ方はこちら

信頼度10ごとに竜爪石を入手

竜爪石

信頼度が10の倍数に達成するごとに、ドラゴンの初期レアリティに応じた数の竜爪石を入手できます。星5なら5個、星4なら4個、星3なら3個入手できるため、レアリティの高いドラゴンから優先して贈り物を上げるのがおすすめです。

竜爪石の入手効率だけを求めるならば、複数のドラゴンを信頼度10まで上げてしまうのも手です。

竜爪石の入手方法はこちら

信頼度の最大値は30

信頼度マックス

信頼度は最大30まで上げることができ、最大まで上げると★5ドラゴンを1段階上限解放する「金剛晶」を交換するために必要な、「金剛原石」を入手できます。

金剛晶の入手方法はこちら

同属性のオーブや鱗も入手できる

贈り物

贈り物をしたドラゴンと同属性のオーブや竜の鱗を貰えることもあります。必ずもらえるとは限りませんが、必要な属性のオーブや鱗が足りない時に贈り物をするのも手です。

贈り物の入手方法

ルピを消費する贈り物は毎日15時に回復

ルピ贈り物

ルピを消費して送る贈り物は、毎日15時のログインボーナスの時間にリセットされます。平日では最大12,000ルピで1,200、土日では最大15,000ルピで2,000もの信頼度のゲージが上昇します。

また、ドラゴンにはそれぞれ好みがあり、好みの贈り物をすると通常より多く信頼度のゲージが上がります。

ルピの効率的な稼ぎ方はこちら

四葉のクローバーはレアエネミーから入手

四葉のクローバー

四葉のクローバーは、レアエネミーを倒した時に稀にドロップします。1個につき信頼度のゲージが1,000も上昇するため、レアエネミーが出現したら入手するために積極的に倒しましょう。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ