ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

竜爪石の効率的な入手方法

竜爪石の効率的な入手方法

ドラガリ(ドラガリアロスト)の竜爪石の効率的な入手方法を記載しています。入手方法の他、使い道も記載しているので、ドラガリアロストで竜爪石を入手する参考にしてください。

ドラゴンへの贈り物で入手がおすすめ

贈り物

竜の庭でドラゴンへ贈り物を行うと、竜爪石がランダムで入手できます。贈り物は毎日15時でリセットされ、1日5回まではルピを消費して入手できます。

また、ルピを消費する他にも、四ツ葉のクローバーを消費して信頼度を上昇させることも可能です。

信頼度の詳細はこちら

信頼度10で初期レア度に応じて入手

信頼度10

信頼度が10に達すると、ドラゴンの初期レアリティに応じた数の竜爪石を入手できます。星5なら5個、星4なら4個、星3なら3個入手できるため、レアリティの高いドラゴンから優先して贈り物を上げるのがおすすめです。

竜爪石の入手効率だけを求めるならば、複数のドラゴンを信頼度10まで上げてしまうのも手です。

その他の竜爪石の入手方法

アイテム召喚で入手

アイテム召喚

1日に1回無料で回せる、アイテム召喚で入手可能です。ただし、提供割合が7%と低い上、2回以上回すには50、100、200個と必要な竜輝石が増えていくため、竜爪石狙いでアイテム召喚をするのはおすすめできません。

アイテム召喚のやり方と入手アイテムはこちら

ドラゴンダイヤで入手

ドラゴンダイヤ

1週間に10個まで、ドラゴンダイヤと交換することが可能です。1つ50個のドラゴンダイヤが必要なので、どうしてもすぐに竜爪石な場合のみ入手しましょう。

ドラゴンダイヤの入手方法はこちら

真ミドガルズオルムでも入手可能

真ミドガルズオルム

竜爪石は「真ミドガルズオルムの試練」のクリア報酬でも入手可能です。真ミドガルズオルムは、ミドガルズオルムの試練の超級をクリアで解放されますが、並大抵の編成ではクリアが難しく、挑戦するには13000以上の戦力が必要です。

竜爪石の使い道【施設レベル上げ】

施設のレベルアップ

竜爪石は聖城やドラゴンツリー、竜哭碑のレベル上げに使用します。聖城のレベル上げを行うと鍛冶屋のレベルアップが行え、強い武器がクラフト/グレードアップができるようになります。

また、ドラゴンツリーはドラゴンを強化するドラゴンフルーツが入手できるため、戦力の底上げを行うには必須です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ