ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ナディーン・リナーシュガチャ当たり考察|あーしと私の共同戦線

ナディーン・リナーシュガチャシミュレーター

ドラガリ(ドラガリアロスト)のナディーン・リナーシュガチャの当たり考察です。あーしと私の共同戦線で新たに登場した「ナディーン」「リナーシュ」の性能も記載しています。

関連記事
ナディーンの評価 リナーシュの評価
ガチャシミュレーター 迎撃戦攻略

ナディーンガチャは引くべきか

竜輝晶に余裕があればリナーシュがおすすめ

リナーシュ

竜輝晶に余裕があれば、リナーシュ狙いがおすすめです。リナーシュは特殊なバーストが使え、バースト火力が高いキャラです。バースト主体で戦えるキャラは少ないので、ピックアップのうちに狙うのはありです。

リナーシュの評価はこちら

マルスがいなければナディーンもあり

ナディーン

マルスを持っていなければ、ナディーンもおすすめです。ナディーンは、高難易度で重要な火傷付与とバフ解除を持ちます。さらに、やる気や攻撃バフも持つので、火属性のアタッカーとして活躍できます。

ナディーンガチャの概要

ナディーン・リナーシュガチャシミュレーター

開催期間
2020/6/12(金)15:00~6/22(月)14:59
ピックアップキャラ
ナディーン
ナディーン
リナーシュ
リナーシュ
96/100点 96/100点

新キャラ「ナディーン」「リナーシュ」が追加され、ピックアップされる「あーしと私の共同戦線ピックアップガチャ」が開催中です。

ナディーンガチャの新キャラの性能

ナディーン

ナディーン

スキル
セルフィーフラッシュ

前方の敵に火属性のダメージを与え「火傷」状態にし、バフを1つ解除する。このスキルは攻撃範囲内のパーティキャラの数だけヒット数が増加する。また、スキルはヒットした回数に応じて効果がアップする。3回ヒット:自身の【やる気】を1段階アップし、敵に追加で火属性のダメージを与える。4~5回ヒット:自身の【やる気】を3段階アップし、敵に追加で火属性のダメージを与える。6回以上ヒット:自身を【超やる気】にし、敵に追加で火属性のダメージを与える。
ライズオブコンシャス

自身に、次の内いずれかのバフを付与する。ピクチャレスクフレア:15秒間、自身の攻撃力を30%アップ。シャープネスバズムーブ:15秒間、自身の攻撃力を30%アップし、スキル「セルフィーフラッシュ」の敵へのヒット回数を3倍にする。ヒット回数を増やす効果は重複しない。
EXアビリティ
HP+15%

パーティ全員のHPが15%アップする。
リンクEXアビリティ
【火】火傷:火傷トリガー・攻+13%

パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが火属性なら敵を火傷状態にしたとき、【15秒間、攻撃力が13%アップするバフ】が発動。この効果は発動してから10秒間は発動しない。
アビリティ
やる気リンク・やる気Ⅲ

【やる気】アップのバフを受けたとき、80%の確率でさらに自身の【やる気】を1段階アップする。
気絶耐性+100%

「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。
超やる気リンク・攻+20%

【超やる気】が発動したとき、【15秒間攻撃力が20%アップするバフ】が発動する。

ナディーンの評価とアビリティはこちら

リナーシュ

リナーシュ

スキル
ユーサネイジア

【クラスターアマリリス】を発動。自身のバーストアタックを1回分強化する。強化されたバーストアタックは【フラワーズフォール】となり、3段階のチャージが可能で、チャージ中は攻撃でのけぞらなくなり敵から受ける一部のダメージを軽減する。チャージが1段階でも完了した状態で敵から攻撃を受けるとチャージを中断し反撃する。3段階チャージした場合のみ「毒」状態の敵にはダメージがアップする。
リコリス・リフレイン

15秒間、自身のバーストアタックのチャージ速度を30%アップする。この効果は重複しない。効果発動後、スキル内容は【前方の敵に闇属性のダメージを与え、バフを1つ解除する】に変化する。スキル内容は変化後のスキルを使用すると元に戻る。
EXアビリティ
攻撃力+10%

パーティ全員の攻撃力が10%アップする。
リンクEXアビリティ
【闇】堅守:HP80%で耐光+6%

パーティ全員が以下のアビリティを得る。キャラが闇属性ならHP80%以上のとき、光属性耐性が6%アップする。
アビリティ
ラディアータメモリーⅡ

ヒット数のカウントが継続している間にバーストアタックが3ヒットした時、スキル「ユーサネイジア」を30%チャージする。
暗闇耐性+100%

「暗闇」状態になる確率が100%ダウンする。
バーストダメージ+50%

バーストアタックのダメージが50%アップする。

リナーシュの評価とアビリティはこちら

ナディーンガチャの新キャラ当たりランキング

順位 新キャラ 評価点
1位 リナーシュ
リナーシュ
  • ・特殊なバーストが使用可能
  • ・バーストダメージ+50%
  • ・スキルでバフ解除
2位 ナディーン
ナディーン
  • ・火傷付与+バフ解除
  • ・自身のやる気と攻撃力強化
  • ・超やる気でさらに攻撃力アップ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ