ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

復帰勢必見!今やるべきことまとめ

復帰勢向けやるべきことまとめ

ドラガリ(ドラガリアロスト)の復帰勢向けに今やるべきことをまとめています。初期から追加されたコンテンツ、やるべきことを優先度別に記載しています。

復帰勢がやることまとめ

初期から追加されたコンテンツをチェック

コンテンツ 概要
武器クラフト 2段階目以上の武器を直接作成可能
護符が2枚装備可能 戦力やアビリティ値が増加
宝竜の挑戦 ダマスカス骸晶や金剛晶を入手
「プラス値」の実装 キャラをさらに強化できるようになった
アストラルレイド解放戦 「プラス値」を強化するアイテムを入手
ヴォイド討伐戦 強力な「ヴォイド武器」を入手

優先度別やることまとめ

やるべきこと 概要
属性武器の作成 まずは属性武器をクラフトしよう!
聖域のレベル上げ 施設のレベル上げをしよう!
覚醒の雫で護符交換 護符が入手しやすくなりました!

初期から追加されたコンテンツ

武器のクラフト画面改修

2段階目以上の武器を直接作成可能

クラフトのアップデート

今までは、ベーズ武器を作成して1段階ずつ武器を作成していましたが、直接2段階目以上の武器を作成できるように変わりました。ベース武器を作ったり、途中段階をクラフトする手間が無くなりました。

ヴォイド武器がより分かりやすく

ヴォイド武器

武器のクラフト画面で、どの武器がヴォイド武器か分かりやすくなりました。また、右上のバナーからどのクエストで素材が入手できるか分かります。

宝竜の挑戦を攻略

宝竜の挑戦

宝竜の挑戦では、「Total Lv」に応じて毎月15日に報酬がもらえます。クリアするごとに難易度が上昇するコンテンツで、星空の煌めきや覚醒の雫がもらえます。

宝竜の挑戦の攻略情報はこちら

ヴォイド討伐戦

ヴォイド討伐戦

ヴォイド討伐戦では、ドロップする素材を交換することで強力な「ヴォイド武器」や施設、レアなアイテムが交換できます。交換所は毎月リセットされるので、欠かさずに攻略しましょう。

また、登場するボスは曜日によって異なります。ボスによってドロップする素材も異なるので、スケジュールも確認しましょう。

あわせて読みたい

アストラルレイド解放戦

アストラルレイド解放戦

アストラルレイド解放戦は、「プラス値」を強化するアイテムを入手できます。上級と超級のみドロップするので、平日に入手できる「アストラルピース」を消費して参加しましょう。

また、「プラス値」はメインストーリーの9章をクリアすることで解放されます。

あわせて読みたい

真ドラゴンの試練

真ドラゴンの試練

10/11(金)15:00から真ドラゴンの試練に上級が追加されました。また、10/14(月)15:00から超級が追加されます。挑戦するためには、中級をクリアする必要があります。

新しい武器を作れるようになりますが、「星5オリジン武器」と「星5ヴォイド武器」を作っておくことが必要です。

真ドラゴンの試練の攻略情報はこちら

優先度別のやることまとめ

まずは星3/星4の属性武器作成を目指そう

キャラと同じ属性の武器を作成

属性を一致させると戦力が上がる

キャラと武器の属性を一致させるとHPと攻撃に1.5倍の補正がかかるため、キャラと同じ属性の武器を作成しましょう。また、キャラと同じ属性の武器を装備しないと、武器スキルが使用できないので注意が必要です。

おすすめ武器の派生とグレードアップのやり方はこちら

星5は後回しでよい

必要素材が多かったり、貴重な素材が必要になるため、星5武器の作成は後回しにするのがおすすめです。まずは、必要素材が少ない星3、星4の属性武器を作成してから、星5武器の作成に取りかかりましょう。

聖城のレベル上げをしよう

鍛冶屋と聖城はレベル上げが最優先

聖城と鍛冶屋

聖城と鍛冶屋のレベルを最優先で上げましょう。星4、星5武器を作成するには鍛冶屋レベルを上げる必要があります。鍛冶屋レベルを上げるには、聖城のレベルを上げなければいけないので、まずは聖城レベルを上げるのがおすすめです。

鍛冶屋レベルの上げ方はこちら

各属性の祭壇を育ててキャラ強化

祭壇

キャラを強化するには主に「祭壇」と「訓練所」があります。「訓練所」は強化素材の必要数が多くレベルアップしにくいため、まずは祭壇から強化しましょう。

施設のレベル上げ先のおすすめはこちら

覚醒の雫で護符を交換しよう

交換回数 星5護符 星4護符 星3護符
1枚目 4,000個 2,000個 200個
2枚目 6,000個 3,000個 300個
3枚目 9,000個 4,000個 400個
4枚目 9,000個 4,000個 400個
5枚目 9,000個 4,000個 400個
6枚目以降は1枚目からの交換数に戻る

護符が交換所で交換可能に

護符の交換

4/26(金)のメンテナンス後から、竜輝の護符が召喚から出現しなくなりました。護符は、ショップで覚醒の雫を使って入手できます。

護符が2枚装備できるようになった

護符の2枚装備

3/26(火)のメンテナンス後から、1キャラにつき2枚目の護符を装備できるようになりました。能力の上限はありますが、今までよりも強力なスキルをつけられるようになりました。

あわせて読みたい

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ