ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

トール(ドラフェス)の評価とステータス・スキル

トール

ドラガリアロスト(ドラガリ)のトール(ドラフェス)の評価とステータス・スキルを掲載しています。フェストールの強い点やステータス、スキル、アビリティなどを記載。ドラガリアロストのトールを育成する際の参考にしてください。

関連記事
ドラゴン一覧 最強ドラゴンランキング

トールの評価

評価 98 属性 光
レア度 ★5 入手方法 ドラフェス

ドラゴン一覧はこちら

トールの強い点

攻撃力が最大で95%アップ

トールはやる気に応じて攻撃力がアップし、最大で95%までアップできます。条件付きですが、同じ攻撃力アップのダイコクテンより攻撃力が15%高いです。

ダイコクテンの評価はこちら

5秒おきにやる気付与

トールは5秒おきにやる気が付与されます。EXアビリティでスキルダメージアップを持ち、リンクEXアビリティでやる気が付与された時ヒラメキがアップする「ルクレツィア」と相性が良いです。

ルクレツィアの評価はこちら

竜化時の攻撃が強力

トールは竜化時の攻撃が強力です。竜化のスキルダメージが高く、さらに通常攻撃は攻撃速度が速いので、通常攻撃だけでも大きくダメージを稼げます。

トールの弱い点

超やる気はスキルを使うと解除

超やる気はスキルを使うと解除されます。トールは超やる気時に攻撃力を95%アップできますが、スキルを使うと50%アップまで攻撃力が下がります。

最強ドラゴンランキングはこちら

習得アビリティ・スキル

スキル

アイコン スキル名・効果
雷槌
ターゲットとその周囲の敵に光属性のダメージを与え「麻痺」状態にする。このスキルは溜め動作中に画面をタップした回数に応じて3段階まで強化される。攻撃は時間経過か最大まで強化することで発動する。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
戦車を駆る者Ⅰ
装備キャラが光属性なら下記の効果を発動する。効果1:攻撃力が30%アップする。効果2:5秒経過するたび【やる気】が1段階アップする。効果3:【やる気】の段階に応じて攻撃力がアップする。【超やる気】時に効果は最大となり攻撃力が45%アップする。
轟く者Ⅰ
装備キャラが光属性なら、竜化解除時に【超やる気】になる。さらにパーティ全員の【やる気】が1段階アップする。

光属性キャラ一覧はこちら

トールのステータス

初期 最大
HP 37 371
攻撃力 12 124

トールのプロフィール

声優 山口恵(声優一覧)
ドラゴン詳細 ヴァルクスの契約竜。雷を司り、自らを雷帝と称する。稲妻ひとつで、戦地の全てを焼き払う強さを持ち、その強さは世界各地で語り継がれている。トールの武人としての考えは、契約主にも影響を与えている。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ