ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ルクレツィアの評価と習得スキル/アビリティ

ルクレツィア

ドラガリ(ドラガリアロスト)のルクレツィアの評価を掲載しています。ルクレツィアの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のルクレツィア育成の参考にしてください。

ルクレツィアの評価

評価 97 属性 光
武器 ロッドロッド タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

ルクレツィアの強い点

超やる気を発動しやすい

ルクレツィアはスキル1でやる気を2段階、スキル2で3段階アップできるので超やる気を発動しやすいです。やる気の段階に応じて攻撃力がアップするトールと一緒に使うと良いでしょう。

トールの評価はこちら

スキル1の火力が高い

ルクレツィアはS1の火力が高いです。超やる気を発動しやすい他に、S1で会心10%バフ、S2で攻撃力15%バフ、リンクEXでヒラメキ、アビリティで超やる気時に攻撃力25%バフなどバフが豊富なので、火力が大きくアップします。

サブキャラとしても優秀

ルクレツィアはサブキャラとしても優秀です。EXアビリティでスキルダメージをアップできるだけでなく、リンクEXでやる気がアップした時にヒラメキがアップするので、時間経過でやる気がアップするトールと相性が良いです。

ルクレツィアの弱い点

ブレイクに合わせてスキルを打つ

ルクレツィアはブレイク特効を持つので、最高火力を出すにはブレイクに合わせてスキルを使う必要があります。そのため、ブレイク直前はあえてスキルを使わないで、ブレイクまで待つ必要があります。

ルクレツィアの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
トリプレット・アリア トリプレット・アリア
前方の敵に光属性のダメージを与え、パーティ全員の【やる気】を2段階アップする。【超やる気】の効果発動時は攻撃範囲が拡大し、さらに30秒間、パーティ全員のクリティカル率を10%アップする。
クレッシェンド・コーラス クレッシェンド・コーラス
15秒間、自身の攻撃力を15%アップし【やる気】を3段階アップ。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
スキルダメージ+15% スキルダメージ+15%
パーティ全員のスキルダメージが15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
超やる気リンク・攻+25% 超やる気リンク・攻+25%
【超やる気】が発動したとき、【15秒間攻撃力が25%アップするバフ】が発動する。
呪い耐性・改+100% 呪い耐性・改+100%
「呪い」状態になる確率が100%ダウンする。呪い判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。バフを発生させる効果は発動してから15秒間は発動しない。
ブレイク特効+35% ブレイク特効+35%
ブレイク中の敵へ与えるダメージが35%アップする。

ルクレツィアのステータス

初期 最大
HP - 900
攻撃力 - 612
戦力 - 3202

ルクレツィアのプロフィール

声優 加隈亜衣(声優一覧)
キャラ紹介 絶世の歌姫と名高い歌い手。鈴を転がすような声は数多の人を虜にし、その名声は大陸中に響き渡っている。華麗で優雅な外見とは裏腹に、魔獣退治の腕も超一流と噂されている。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ