ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

エリックの評価と習得スキル/アビリティ

エリック

ドラガリ(ドラガリアロスト)のエリックの評価を掲載しています。エリックの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、ドラガリ(ドラガリアロスト)のエリック育成の参考にしてください。

エリックの評価

評価 94 属性 闇
武器 斧 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★3 入手方法 ガチャ

最強キャラランキングはこちら

エリックの強い点

両スキルとも毒特効持ち

エリックは、スキル1,2両方とも毒の敵に対してダメージがアップします。毒を連発して付与できる「シャノン」や「デルフィ」と組ませるのがおすすめです。

強化バーストで敵のバフを解除できる

エリックはスキル2を使った後、1度だけバーストで敵のバフを解除できます。攻撃力や防御力アップと言った敵バフの解除役にもなれます。特にガイエン叛逆戦では非常に厄介なバリアを破壊できるので、バフ解除は重宝されます。

ガイエン叛逆戦攻略はこちら

エリックの弱い点

闇属性は強力なキャラが多い

同じ闇の斧キャラの「クーガー」は、バフ解除と暗闇耐性を持たないので差別化はできます。しかし、斧以外で考えると「クラウ」「シャノン」「ネファリエ」など強力なキャラが多いため、エリックを使うメリットがあまりないです。

クーガーの評価はこちら

エリックの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ストラグルスイング ストラグルスイング
周囲の敵に闇属性ダメージを与える。攻撃時に敵を引き寄せる。「毒」状態の敵にはダメージがアップする。
ワイルドストライク ワイルドストライク
前方の敵に闇属性のダメージを与える。「毒」状態の敵にはダメージがアップする。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
防御力+15% 防御力+15%
パーティ全員の防御力が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
ワイルドノーブル ワイルドノーブル
バーストアタックのダメージが30%アップする。またスキル「ワイルドストライク」を使用したとき、自身に【ディスペルバースト】バフが発動。次に使用するバーストアタックに、【敵のバフを1つ解除する効果】が付与される。【ディスペルバースト】バフは重複せず、バーストアタックを使用すると解除される。
暗闇耐性・改+50% 暗闇耐性・改+50%
「暗闇」状態になる確率が50%ダウンする。暗闇判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。バフを発生させる効果は発動してから15秒間は発動しない。
暗闇耐性+50% 暗闇耐性+50%
「暗闇」状態になる確率が50%がダウンする。

エリックのステータス

初期 最大
HP 41 844
攻撃力 29 590
戦力 - 3074

エリックのプロフィール

声優 増田俊樹(声優一覧)
キャラ紹介 無人島に漂着し、10年間生き抜いた男。生きる術を自然から学びとり、たくましく成長した。生還してからは屋根のある場所に感動している。実は元貴族で、その所作や知識はかつて受けた高等な教育を思わせる。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ