ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

万里風舞いて陽春来たるは引くべき?

万里風舞いて陽春来たる

ドラガリ(ドラガリアロスト)の万里風舞いて陽春来たるは引くべきか考察。ピックアップキャラ「リンユー」「ホーク」とピックアップドラゴン「ロンロン」の性能や当たりランキングも記載しています。

関連記事
ガチャシミュレーター 郷愁の空に咲く大輪の華攻略

万里風舞いて陽春来たるは引くべきか

女神の福音と信仰の刃でトライツを狙うべき

トライツ

マナサ解放された「リンユー」も「ホーク」も強力ですが、スルーがおすすめです。今後のアギト叛逆戦も考慮すると、唯一無二のEXアビリティ「バフスキル時間+20%」を持つ「トライツ」を女神の福音と信仰の刃で狙うべきです。

トライツの評価はこちら

トライツとアリエルは排出されない

女神の福音と信仰の刃ガチャシミュレーター

同時開催の「女神の福音と信仰の刃」で新登場する「トライツ」「アリエル」は、万里風舞いて陽春来たるでは排出されません。これらのキャラが欲しい方は女神の福音と信仰の刃を回しましょう。

女神の福音と信仰の刃は引くべきかはこちら

次のガチャはドラガリアフェス?

ドラガリアフェスガチャシミュレーター

次のガチャでドラガリアフェスが開催される可能性が高いです。限定ガチャではないので、ドラガリアフェスを踏まえて回しすぎには注意しましょう。

ドラガリアフェスについてはこちら

万里風舞いて陽春来たるガチャ概要

万里風舞いて陽春来たるガチャシミュレーター

開催日時
2020/3/12(木)15:00~3/23(月)14:59
ピックアップキャラ・ドラゴン
リンユー
リンユー
ホーク
ホーク
ロンロン
ロンロン
96/100点 97/100点 94/100点

既存キャラ「リンユー」「ホーク」と既存ドラゴン「ロンロン」がピックアップされる「万里風舞いて陽春来たる」が復刻開催中です。

ピックアップキャラ詳細

リンユー

リンユー

スキル
仙氣烈風撃

前方の敵に風属性のダメージを与え、「睡眠」状態にする。また【烈風撃】を発動。自身のバーストアタックを3回分強化する。強化されたバーストアタックは【烈風撃】となり、攻撃時に竜巻を発生させる。
天地連環の呼吸

15秒間、【天地連環の呼吸】を発動。この効果中は、自身の攻撃速度が20%アップし、スキル「仙氣烈風撃」が強化される。効果発動時、自身のHPが回復する。
EXアビリティ
防御力+15%

パーティ全員の防御力が15%アップする。
アビリティ
功夫の道

HP70%以上で攻撃がクリティカルになる確率が10%アップする。また攻撃がクリティカルになる確率がヒット数25以上のときさらに20%、ヒット数50以上のときさらに20%アップする。
ずぶぬれ耐性・改+100%

「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。ずぶぬれ判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。バフを発生させる効果は発動してから15秒間は発動しない。
SB&ヒット数継続時間延長

スキルゲージの上昇率が8%アップする。また攻撃が最後にヒットしてからヒット数がリセットされるまでの時間を2秒延長する。

リンユーの評価と習得スキルはこちら

ホーク

ホーク

スキル
ストライクホーク

直線上の敵に風属性のダメージを与える。「毒」状態または「気絶」状態の敵にはダメージがアップする。このダメージがアップする効果はそれぞれ重複する。
ハンタークリード

【装填:縛鎖の矢】を発動。この効果中はバーストアタックで【縛鎖の矢】が発射される。【縛鎖の矢】は通常よりダメージが高く、「毒」効果、「気絶」効果を発生する。発動時に【縛鎖の矢】は2本装填される。スキル発動時、スキル内容は【直線上の敵に風属性のダメージを与える。「毒」状態の敵にはダメージがアップする。】に変化する。スキル内容は変化後のスキルを使用すると元に戻る。
EXアビリティ
スキルブースト+15%

パーティ全員のスキルゲージ上昇率が15%アップする。
アビリティ
毒&気絶付与率+50%

敵を「毒」、「気絶」状態にする確率が50%アップする。
凍結耐性・改+100%

「凍結」状態になる確率が100%ダウンする。凍結判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。バフを発生させる効果は発動してから15秒間は発動しない。
毒&気絶特効Ⅰ

「毒」状態の敵に与えるダメージが30%、「気絶」状態の敵に与えるダメージが40%アップする。

ホークの評価と習得スキルはこちら

ピックアップドラゴン詳細

ロンロン

ロンロン

スキル
仙氣咆哮波

直線上の敵に風属性のダメージを与える。
アビリティ
【風】攻撃力&会心威力アップⅡ

装備キャラが風属性なら装備キャラの攻撃力が45%、クリティカル時のダメージ倍率が55%アップする

ロンロンの評価とステータスはこちら

ガチャ当たりキャラランキング

順位 キャラ/ドラゴン 評価点
1位 ホーク
ホーク
  • ・毒特効+30%/気絶特効+40%
  • ・強化バーストで毒と気絶付与
  • ・毒/気絶付与確率50%アップ
2位 リンユー
リンユー
  • ・会心が最大で50%アップ
  • ・自己回復+攻撃速度+20%バフ
  • ・ヒット数継続時間+2秒
3位 ロンロン
ロンロン
  • ・攻撃力45%&会心威力55%上昇
  • ・直線上の敵に攻撃するスキル
  • ・会心が高いリンユーにおすすめ

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ