ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ゼルダコラボ予想|あーしと私の共同戦線

ゼルダコラボ予想

ドラガリアロスト(ドラガリ)の次のコラボ予想を記載しています。ゼルダコラボ予想の理由やナディーンとの関連など、あくまで予想なので、次のコラボ予想の参考にしてください。

次はゼルダコラボの可能性あり?

ナディーンのイラスト ゼルダのシーカーストーン
ナディーンの画像拡大する ゼルダのシーカーストーンの模様拡大する

6月中旬、「あーしと私の共同戦線」のイベントで、ドラガリにナディーンが追加されました。左の画像は、ドラガリキャラ「ナディーン」のイラスト。右の画像は、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの「シーカーストーン」のイラスト。

2つの画像を見比べてみると、ナディーンの腰辺りについている物とスマホのような物が、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるシーカーストーンに似ている事が分かります。

ナディーンのプロフィール

ナディーンの画像

キャラ紹介文 気の向くまま各地の観光スポットを旅した末に、聖城に辿り着いた奇抜な恰好の少女。異界から漂着した魔導器を用いて画を残すことを趣味としており、友達になった人とは必ず一緒に『自撮り』することにしている。

ナディーンの紹介文にも、異界から漂着した魔導器を用いてと書いてあります。異界とは、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの、主人公リンクがいた世界の事なのかもしれません。

ナディーンの評価についてはこちら

イベント形式はロックマンコラボと同じ?

ロックマンコラボ画像

ゼルダコラボのイベント形式は、過去に開催された「ロックマンコラボ」と同じではないかと予想しております。過去のロックマンコラボでは、ロックマンや限定武器、護符がゲットできました。

ロックマンコラボ攻略まとめはこちら

ゼルダの伝説とは

ゼルダタイトル画像

ゼルダの伝説は、30年以上にわたってシリーズ作品が発売し続けており、今回のドラガリと関係がありそうなのは、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドです。

主人公リンクが、フィールドを移動しながら冒険を進めていくアクションアドベンチャーゲームです。SwitchまたはWiiUで遊べます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ