ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

主人公は育てるべきか?|ランク上げ要員として活躍

主人公は育てるべきか?

ドラガリ(ドラガリアロスト)の主人公(ユーディル)は育てるべきかをまとめています。主人公の性能や活躍可能なクエストを記載。ドラガリアロストで主人公を育てたい方は参考にしてください。

関連記事 主人公の評価と習得スキル/アビリティ

主人公は育てるべき

プレイヤーランク上げに貢献

プレイヤーランク経験値+15%

主人公は、マナサークルを2段階まで解放するとアビリティ「プレイヤー経験値」を習得します。初期段階で10%、最大で15%上昇するため、プレイヤーのランクを上げるのに重宝します。

ランクが上がると竜輝石を獲得したり、建設可能な建物が増加します。楽にクリアできるクエストであれば、主人公はパーティに組み込みましょう。

ランクの効率的な上げ方はこちら

扱いやすいスキルを習得

主人公は、周囲の敵と遠距離に攻撃できるスキルを両方共習得します。剣属性であるため、攻撃速度も早く比較的扱いやすいです。

また、★5キャラよりも育成に必要な素材数が少ないので、序盤の戦力増加に役立ちます。

主人公を連れて行くべきクエスト

成長へ至る道の周回要員

成長へ至る道(レベル上げクエスト)

難易度 スタミナ消費数 経験値
超級 15 200
上級 12 150
中級 8 100
初級 4 50

成長へ至る道は、キャラのレベル上げ素材であるクリスタルを入手できるクエストです。

超級は7,500の戦力が必要なものの、wave制で1回1分ほどで周回できるため、ランク上げの効率が非常に高いです。

キャラ強化の効率的なやり方はこちら

ミドガルズオルムの試練で活躍

ミドガルズオルムの試練

ミドガルズオルムは、風属性のため火属性の主人公は相性がいいです。また、アビリティで気絶耐性+100%を習得するため、ミドガルズオルムの気絶攻撃が仮に当たっても確実に防げます。

属性相性の有利不利解説はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ