ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

メンテナンス・不具合情報まとめ

メンテナンス情報まとめ

ドラガリ(ドラガリアロスト)のメンテナンスと不具合情報をまとめています。メンテナンスの日程や終了時刻、不具合(エラー)が起きた時の対処方法を記載。ドラガリアロストのメンテナンス内容を確認する参考にしてください。

次回メンテナンスは未定

次回メンテナンスは現在未定です。メンテナンスの告知がされ次第、随時更新します。

不具合・エラーが起きた時の対処法

アプリをタスクキルして再起動

不具合やデータ取得エラーで進行不能になった場合、一旦起動タスクからアプリを落とし、再起動を試みましょう。再起動によってアプリがリフレッシュされ、動作が改善される場合もあります。

データ取得エラーの対処方法はこちら

端末を再起動してからアプリを再開

不具合の原因がアプリ側でなく、端末本体が原因の可能性があるため、一度電源を落として再度起ち上げてみましょう。

また、端末の発熱による動作不良も考えられます。熱を持っているようであれば、電源を落としてすぐに起動するのではなく、時間をおいて起動を試みましょう。

発熱と電池消費量を抑える方法はこちら

メンテナンス時にやっておくこと

リセマラや序盤攻略記事で情報収集!

メンテナンスによって空き時間ができてしまった初心者の方は、攻略記事を事前にチェックしておきましょう。

また、これからゲームを始めたい方は、リセマラランキングを、始めて間もない方は序盤攻略の記事をチェックしておきましょう。

既存プレイヤーは各種攻略をチェック!

ドラガリアロストをすでにプレイしている方は、キャラ育成の効率的な方法や各種コンテンツの攻略情報を確認しておきましょう。

また、最新イベントの開催に伴うメンテナンスであれば、あらかじめイベント告知で判明した情報を把握しておくことで、メンテナンス明けにスタートダッシュを決めることができます。

アップデート最新情報まとめはこちら

関連記事
戦力の効率的な上げ方 レベル上げの効率的なやり方
ランク上げの効率的なやり方 武器強化の効率的なやり方
ドラゴンの効率的な強化方法 竜輝の護符強化のやり方

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ