ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

異界のかけらの効率的な集め方

異界のかけらの効率的な集め方

ドラガリ(ドラガリアロスト)の異界のかけらの効率的な集め方を掲載しています。異界の欠片の使い道やクエスト難易度ごとの消費量をまとめています。ドラガリアロストで異界のかけらを集める参考にしてください。

関連記事
祝章の効率的な集め方 戦貨の効率的な集め方
戦貨召喚とは レイドイベント攻略

異界のかけらとは

異界のかけら

異界のかけらは、レイドイベント(大討伐戦)に挑戦するために必要なアイテムです。マルチプレイで使用する場合は、ホストのみ異界のかけらを消費します。

イベント毎のリセットが入る

異界のかけらはイベント期間が終了するとリセットされるため、次回のレイドイベントには使用できないので、イベント毎に異界のかけらの集め直しが必要となります。

レイドイベント攻略はこちら

異界のかけらの入手方法

アーケオル王討伐戦

難易度 消費スタミナ ドロップ数
初級 5 約3個
中級 10 約10個
上級 15 約15個

異界のかけらは、特定のボスバトル「アーケオル王討伐戦」をクリアすると確率で入手できます。難易度は初級と中級、上級と存在し、難易度が高いほど多くの異界のかけらを入手できます。

アーケオル王討伐戦攻略はこちら

祝章でも入手可能

祝章

討伐戦以外に、祝章を獲得した個数でもかけらは入手できます。祝章は「フレガノス大討伐戦」のクリアで入手できるので、意識せずともレイドイベントに参加していれば自然に集まります。

フレガノス大討伐戦攻略はこちら

かけらの消費数は全難易度共通

難易度 消費スタミナ 消費かけら数
初級 5 10個
中級 10 10個
上級 15 10個

異界のかけらの必要数は、全難易度共通で10個消費です。なお、消費スタミナは難易度ごとに5ずつ異なります。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ