ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

黒炎王リオレウスの評価とステータス・スキル

黒炎王リオレウス

ドラガリ(ドラガリアロスト)の黒炎王リオレウスの評価とステータス・スキルを掲載しています。黒炎王リオレウスの強い点やステータス、スキル、アビリティなどを記載。ドラガリ(ドラガリアロスト)の黒炎王リオレウスを育成する際の参考にしてください。

関連記事
ドラゴン一覧 最強ドラゴンランキング

黒炎王リオレウスの評価

評価 96 属性 火
レア度 ★5 入手方法 モンハンコラボ

ドラゴン一覧はこちら

黒炎王リオレウスの強い点

バーストダメージを大きくアップ

黒炎王リオレウスは、アビリティでバーストダメージを60%アップできます。合わせて攻撃力も55%アップできるため、バースト主体で戦うハンターベルザークに特におすすすめのドラゴンです。

ハンターベルザークの評価はこちら

バーストでスキルゲージアップ

黒炎王リオレウスは、アビリティでバーストがヒットした時、スキルゲージの上昇率が30%アップします。バフを継続的に付与しやすくなるため、バッファーの「エマ」にもおすすめです。

エマの評価はこちら

黒炎王リオレウスの弱い点

バースト不使用キャラには使いづらい

黒炎王リオレウスは、バースト関連のアビリティを2つ持つため、バーストが使いにくい武器種のキャラに装備させるのは不向きです。特に、ロッドや杖はバースト主体で戦うのが難しく、効果を活かしきれません。

オーバードライブのゲージが削りにくい

黒炎王リオレウスはデメリットとして、「モードゲージの減少量が30%ダウンする」アビリティを持ちます。オーバードライブのゲージが削りにくくなるので、ブレイクにするのに時間がかかります。

最強ドラゴンランキングはこちら

習得アビリティ・スキル

スキル

アイコン スキル名・効果
爆炎ブレス
前方の敵に火属性のダメージを与え、「火傷」状態にする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
攻撃&バーストダメージアップⅠ
装備キャラが火属性なら装備キャラの攻撃力が45%、バーストアタックのダメージが50%アップする。
スキルブースト・強撃Ⅰ&GB−30%
装備キャラが火属性ならバーストアタックがヒットした時のスキルゲージの上昇率が20%アップ。モードゲージの減少量が30%ダウンする。

火属性キャラ一覧はこちら

黒炎王リオレウスのステータス

初期 最大
HP 36 369
攻撃力 12 127

黒炎王リオレウスのプロフィール

ドラゴン詳細 異界から訪れた飛竜の王種にして諸王の王。巨躯を支える黒き翼、一切を焼却する紅蓮の息吹、王の証たる気高き誇りを持つ。普段は人身など歯牙にもかけないが、自らの領域を荒らすものには痛烈なる断罪を下す。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ