ドラガリアロスト攻略|ドラガリ

ドラガリアロスト(ドラガリ)攻略サイトです。リセマラランキングや最新イベント・真ドラゴン・ヴォイド討伐戦の攻略、キャラ・ドラゴン・護符・武器データなどをまとめています。初心者向けの攻略情報も記載しているので、ドラガリアロスト攻略の参考にしてください。

ベルザーク(ハンター)の評価と習得スキル

ベルザーク

ドラガリアロスト(ドラガリ)のベルザーク(ハンター)の評価を掲載しています。ハンターベルザークの強い点や習得スキル、EXアビリティ、アビリティなどを記載。ステータスや声優(CV)なども記載しているので、育成の参考にしてください。

ベルザークの評価

評価 95 属性 火
武器 剣 タイプ 攻撃攻撃
初期レア ★5 入手方法 モンハンコラボ

最強キャラランキングはこちら

ベルザークの強い点

バーストアタックが強力

ベルザークは、バーストで3段階チャージの溜め切りができます。常時バーストダメージが30%アップし、ブレイク中であればさらに20%アップします。また、スキル2でバーストダメージが80%アップするバフも付与できるので、バーストアタックが強力なキャラです。

バーストでスキルが溜まりやすい

ベルザークはチャージしてバーストをするとスキルが大きく溜まります。3段チャージのバーストでスキル1は2回、スキル2は4回バーストすればスキルが溜まります。

防御デバフの敵に対して会心が20%アップ

ベルザークは、防御デバフの敵に対して攻撃した時、会心が20%アップします。EXアビリティで会心威力がアップする「ハロウィンムム」やアビリティで会心威力がアップする「アルクトス」と相性が良いです。

あわせて読みたい

ベルザークの弱い点

動きがもっさりしている

ベルザークはバースト主体で戦うキャラですが、バーストの最大火力を出すには3段階チャージが必要な上に、攻撃動作も遅いので被弾する可能性が高いです。

配布の主人公で代用可能

ベルザークは同じ火属性の剣キャラ「主人公」で代用可能です。主人公は防御デバフを付与できる他、火傷付与や竜化するほど攻撃力が大きくアップする強力な能力を持っているので、主人公を育成済の方はベルザークの出番が減ります。

主人公の評価はこちら

ベルザークの習得スキル/アビリティ

スキル

アイコン スキル名・効果
ムーンブレイク ムーンブレイク
前方の敵に火属性のダメージを与え、防御力を5%ダウンさせる。この防御力ダウン効果は重複しない。
獣宿し【獅子】 獣宿し【獅子】
自身の次のバーストアタックのダメージを80%アップする。この効果は重複しない。

EXアビリティ

アイコン スキル名・効果
竜化ブースト+15% 竜化ブースト+15%
パーティ全員の竜化ゲージ上昇率が15%アップする。

アビリティ

アイコン スキル名・効果
ハンターの心得・大剣+2 ハンターの心得・大剣+2
バーストアタックが変化し、バーストアタックのダメージが30%アップする。このバーストアタックはチャージ中攻撃でのけぞらなくなり、3段階のチャージが可能で段階に応じて威力がアップする。またバーストアタックでブレイク中の敵へ与えるダメージが20%アップする。
睡眠耐性+100% 睡眠耐性+100%
「睡眠」状態になる確率が100%ダウンする。
防御力ダウン特効・会心+20% 防御力ダウン特効・会心+20%
デバフによって防御力がダウンしている敵に対して攻撃したとき、攻撃がクリティカルになる確率が20%アップする。

ベルザークのステータス

初期 最大
HP - 754
攻撃力 - 505
戦力 - 2499

ベルザークのプロフィール

声優 安元洋貴(声優一覧)
キャラ紹介 モンスターハンターのリオレウス装備を身にまとったベルザーク。リオレウスを好敵手と見なし、生の実感を味わうため討伐に向かう。その狩りを通じてこれまでとは異なる新たな充足を得ていく。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ